ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

普通自動車免許ゲット。

学科試験(卒業検定) in 府中試験場。
東八の墓場前のアレだったのね試験場。
あそこ、何でか知らないけど、昔からずっと教習所だと思ってたw

中に入ると第一印象通り古臭い建物で、全体的に薄暗かったー。
しかし、老若男女が入り乱れた人の多さに先ずビックリしましたな。
子連れや妊婦さんまで居るし。昔の大学病院みたいな異様な賑わい。
入り口まで長い人の列が4列程連なっていて、何かと思ったら、
受験者もこの列に並んで証書を購入してから、
違う窓口で視力(適正)検査をせねばならないとのこと。なぬ!?
やっとこさ、それが終わって、検査の列に並んで十数分後。
列の2,3人前の所で9:05になり、午前の試験の検査を締め切られ、午後の試験に回されて鬱。
9:15から再開された検査を通って、2Fの窓口に並んで、9:30に試験申し込み。
ほとほと並び疲れて、早々に試験場が嫌いになりそーw

気分転換に外へ出ると、入り口に献血カーを発見。
午後の試験開始時刻の13:00迄かなーり時間があるので、献血やってみました。
私ゃ実は献血初めてでしたが、思ったより痛くなかったし傷も小さいし、飲み物も飲み放題。
後でちょっと気分が悪くなりましたが、人の役に立つ事なので
また機会があれば行ってみよーと思います。
ついでに、最近健康診断をしていないので、後日検査結果を郵送して貰うことにしました。
10日ぐらいで届くとのことで、結果も密かに楽しみです。

自販機でたこ焼きを買って食堂で平らげた後、頃合を見て試験会場へ。
体調とお腹が落ち着いた辺りで13:00となりました。試験時間は全95問で50分。
内容は仮免と比べると、よりひねった問題が多かったように思います。
やりながら、予想に反した(問題集に載ってない)問題文が多くて、自信がなくなってきた。
もっと勉強しとくんだった等と後悔しつつマークシートに向かう Orz
とりあえず危険予測問題(イラスト有の5問。1問2点)さえ落とさなければ、
他の90問(1問1点)は10問まで間違ってもいい(100点満点中90点迄で合格できる)ので、
最後にそれを念入りにチェックして終わりにしてきましたw
15:00頃に合格発表。部屋が薄暗くなって、
電光掲示板に合格者の受験番号だけが表示される。
午後試験の受付窓口が開いてすぐに受付を済ませた為、私の受験番号は若くて(因みに007)、
下から上へスクロールしていく数字の羅列が始まって、
ほんの2行目で007があるハズの部分へ到達した。
こ、心の準bッ!? うほー。007、あったよー。
心の準備する暇もなくて、なんだか実感も沸かなかったけど、
その後、暫く思い出してはニヤニヤしてました(怖)。
ちょっと自信なかったけど、合格しちゃったみたいヾ( ゜д゜)ノ"

その後、写真撮影と免許の新規発行とで、更に1時間ちょっと時間がかかって、
ようやく若葉のピカピカ免許ゲット! 長いようで短い1ヶ月と1週間でした。しみじみ。
ま、本番はこれからなんだけどもね。

教習所の卒業祝いに入っていた初心者マークを早速使って、
母が乗ってきた自家乗用車を運転して帰りました。
しかし、1ヶ月ちょい前には全く運転したことがなかった人間が、
本日付で法的にも単独で一般道路を走る事を認められただなんて、
全く、改めて考えると怖い話ですな(爆)。
[PR]
by Zelsion | 2005-05-23 23:59 | その他
<< [DAoC日本語版] 最終回 教習所卒業 >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧