ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

教習所卒業

先月入学してから1ヶ月とちょっとのこの日、卒業検定を受けまして合格、
教習所を無事卒業とあいなりました。パチパチパチ(自己拍手)。
検定中って書いてある黄色い物体を上に乗せた教習車に乗ってきましたよ。
まぁ、考えてみたら普通自動車免許持ってる人なら、
誰でも1度はあんな感じで運転するモノなんですよな、アレ。
私もこれからは、路上でアレを見かける度に、中の人を心底応援しちゃう目線になるのかも。
学科試験の実施は平日のみということで、週末を挟んで月曜日以降に受験になる。
早いところ免許が欲しいので、月曜にあの府中試験場へ行ってくるとします。

試験内容は、所内の縦列駐車または方向転換と、路上と自主経路。
路上・自主経路とも大体近所の知った道だったので、道筋については問題なかった。
交差点の信号を先頭で左折の際、横断者を確かめる為
頭を振ってたらエンストしたのは笑った。
所内の坂道発進時等を合わせても数える程しかないのに、よりによって試験でなんてw
後で試験官の教官がコメントをくれた際、すぐエンジンかけ直せたから
危険な減点対象にはならなかったって云っていた。
代わりに(?)発車前にミラーを合わせ忘れて、信号で停車時に気づいて弄った事で、
発進前にするようにって減点があったw
それと、私の番の終わり際に、路上の左端に寄って停車する際、
丁度手前に大きいトラックが路上駐車してて、追い越した所が横断歩道寸前。
仕方なく止まってからバックしちゃったのは、ちょっと注意というか、
止まる位置(目安)を決めて停車するように、と云われた。
後部座席側の側方間隔がイマイチ判らなくて、寄り遅れるんだよなぁ... 気をつけよう。

所内の課題は、私らの教習車では方向転換だった。
バックで入った時に、左(内)側がギリギリだった上に
斜めに入っちゃったけど、方向転換だから右(出る)側に余裕ありまくりでも無問題!
そういえば試験の前の説明で聞いたのだけど、
方向転換時の幅寄せに関しては、3回までOKなんだそう。4回以降が中止とか云ってたかな?
結局1回で出入り出来ちゃった訳で、技能教習の時に脅されたのは一体何だったんだろーかw
後は特に注意点もなく、概ねOKだそう。ホントかよ。ヨカッター。
いやぁ、進路変更時とかこれでもかって程、確認しまくったような気がするよ。

帰る前に卒業認定書なるものを貰った。コレは試験場に持って行くんだったけ?
ついでに割引券とか何かイロイロ...
そういえば入学時にも割引付きの紹介カード貰ったなぁ。
併用出来るんだろーか? 紹介する機会があるかはともかく、先ずは気になる貧乏性。
私は坂道発進でハンコ貰えず1時限繰り下がった分と、仮免の技能補修とで
2時限分の延長があったのだけど、延長分の料金が発生しないコースだったので、
卒業迄、入学時の必要額以上のお金はかからなかった。りぃずなぶる。

週末は家で学科試験問題集で勉強するとして。
今うちにある車がATなので、今からスピード出しすぎやしないかとちょっと不安も感じつつw
何はともあれ一山越えて、レベルアップした気分(゜∀゜)
[PR]
by Zelsion | 2005-05-20 23:59 | その他
<< 普通自動車免許ゲット。 生きてます >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧