人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

[マビノギ] 1日目

一昨日、NexonのマビノギなるMMOをDLしてちこっとPlayしてみました。
無料期間は最初の1週間(リアル時間)。短いなぁ(´・ω・) って、今日でもう3日目だし...
とりあえず鯖は一番上、名はZelsion. ヨウジョ(10歳♀)で誕生。
キャラグラかわいいし、背景等もキレイでいい雰囲気だけど、
時間把握の為に影表示が要るので、うちのスペックだと街中が重めー。
PC購入は8月以降になりそーなので、かなり間に合わないw

生まれてから、看板を素手で殴りながら、最初の街に向かいました。
否、故意に殴ってるんじゃないんですが、クリック移動なもんで、
看板を読む為に看板へクリック移動したら、近寄った途端、勝手にアッパーかますのよね。
結構派手な音なもんで、最初はその勢いよすぎなモーションも相俟ってビックリした。
キー移動させてください(切実)。
植木や街頭にアッパーかましながらも、まあなんとか初期のクエストを3コ程と、
NPCから貰えるアルバイトを2回程やりました。
どうやらゲーム内時間表示がないらしく、
キャラ(PC)等の影で時間を見るらしい。影時計ですな。
それによるアルバイトの受付時間の把握が、慣れない為か今の所すごく面倒。
ミニMapが備え付け(倍率が高くてちと不便だけど)なのは嬉しい。
事ある度にいちいち出てくるウィンドウと、
NPCに話しかけた時のナレーション(?)がややウザったい。
NPCの♀キャラ絵はかわいいけど、♂(とくにオッサン)絵がちとキモイ(私の感性では)。
どっかに好みのオッサンいないかなーw
by Zelsion | 2005-06-01 18:46 | MMO
<< [マビノギ] 2日目 [DAoC日本語版] 最終回 >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧