ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

[マビノギ] ゴーレム退治

12歳になりました。
アルバイトに飽きたので、1人でアルビ一般に特攻してみましたw
何度か死んだけどクリアed.


おやびんと合流したら、キアダンジョン一般と下級に連れてって貰いました。
アルビと違って、いよいよ本格的ダンジョンになっているらしく、
Mapはさながら不思議なダンジョンの如く、白紙のMapを進んで行くタイプ。
そして階下がありましたw
最初は下りる階段をめっけただけで感動しましたyo.
全体で3階層だったかな? 最下層にはハーブも生えてましたが、
採取失敗して薬草学Q終了には到りませんでしたわ。

Mobはラットマンやラゴデッサ、スケルトン等、初めて見るタイプで正に四苦八苦。
カウンター>IBの合間にスタミナPot飲む事を、ようやく理解出来た頃には...。
ゴーレムはクモに輪をかけてでかかった。でかい分、勿論HPは見えないし、
相手とのリーチや手がなかなか読めずに何度もちなされ。
ゾンビ真っ盛りで情けないやら申し訳ないやらの反面、
折角タイトル取ろうって誘って貰ったのだから
意地でも倒さねばなるまいて(`・ω・´)

祝福Potの所持数が持ってきた分の半分を切った頃、
ロスト(と官庁の回収)せず長居する事だけ考えるようになり、防具を外す事にしました。
マビには防御なんてあっても微々たるものなのですわ。
ディフェンス時の盾についてる防御は、ケタが違うので重要っぽいですよ。
最初は靴、次にグローブ、そしてヒーラードレスを脱ぐに至りまして。
後半は素っ裸にハンマーという出で立ちに。
ちょっとUOが懐かしい。EQやDAoCは、裸になってもグラでは服着てたからw


イロイロ苦難wはありましたが、
最終的にタイトル「ゴーレムを倒した」はゲット出来ました・゚・(ノД`)・゚・。
下級は更に一筋縄では行きませんでしたが、
どーしてもゴーレムを倒してから落ちたかったので、2人してゾンビで討伐終了。

何時の間にかxpが貯まって18Ding. お金も私の分だけでも10k増えてました。
ログアウト際、足りない分を貯めてカイトシールド購入しると云われ、
30kの小切手を貸して貰っちゃいました。
眠かったのでそっけなかった(普段もそっけない? 悪しからず)でしょうが
有難き幸せ。ばんがります( ´Д`)

おやびんのHuge Lucky Finish@ラゴデッサ。
塊が1つ1kで... ってスゴー

[PR]
by Zelsion | 2005-06-11 23:59 | MMO
<< [マビノギ] 2nd誕生。 [マビノギ] 探してみたら >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧