人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

[Armies of Exigoデモ] マルチプレイデモ

シングルのNomalクリア後、マルチプレイデモに挑戦。
初プレイでいきなり、私&おやびん&ばに殿の3vs AI 2か3のチーム戦。
シングルとは違うマップが幾つか用意されている模様。
えっちらおっちらやってたら、NPC群が攻めてきたりして。
シングルと比べ、建物・ユニットの種類も増えて、何が何やら判らないうちに本日は終了。
えーと、やっていく自信なくしました。実家に帰りますw

ゲーム事態の説明を全くしていないけれど、
全部理解している訳じゃあないので、どう説明したらいいものやら...。
平たく云うと国取り合戦。それで常に時間が進みっぱなしなので、
生産速度を落とさずに戦闘もこなさねばならなず(理想)、最初から最後までずっと忙しい。
世界観は某指輪などの、よくある洋モノファンタジー。
画面は3Dだけど殆ど固定視点で操作性は悪くない。
見た目が凝ってるから、グラフィックを落としているにも関わらず
PC性能からくる読み込みの遅さはある Orz
逆に言えばグラフィックは綺麗。建物もリアルだし、キャラクターの種類が多く動きも細かい。
この数と挙動のよさは洋モノの良さだと思ふ。

デモのvsAI戦でも十分面白いから、RTSについて判り易い日本語サイトなんぞがあれば、
もっと流行ってもいいと思うんだけどなー。惜しいわ。
by Zelsion | 2004-12-08 23:59 | その他
<< [Armies of Exig... [Armies of Exig... >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧