ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

[DAoC日本語版β] ToA観光?

自動操縦 Quest"A Dayghter's Journer"を請ける為、観光を兼ねてToAに向かった。Druim Ligenで、~Atlantisがどうたらこうたらと情報に書いてあるネックレス買ってPortalに乗る。
 ところが着いたのはScrios the AtlantisというMapではなく、Hesperos Havenという場所だった。はて? Q NPCも見当たらないし別の陸地だろうか...。
 いきなり壁にぶち当たり困り果てていると、船が海面を滑っていく様が見えた。
慌てて追うと、桟橋(&船)発見。乗り込み方を知らなかった為、急いで近くのNPCの話を聞くと、Wクリでいいらしい。ダバダバ走り込んでWクリ→一瞬のラグのうちに、船の右端に座っているグラになった。
 ん? 降りる時はどーすんだ...?
船からはNPCに話かけられない距離で、モニタの前であたふたしているうちに出航。馬並のスピードで東に進んでいく。どうやら船の上では移動出来ず、普段の移動キーではカメラが動く。こりゃあ、なるよーになるしかないと踏んで、観光を楽しむことにした。あんまり遠い景色は見えないけど... Orz
 やがて2,3Mapを経由しStygian DeltaのHaven of Stygiaなる村?付近の桟橋に自動降下。
NPCに話を聞くと船販売員だった。船買えるんだ... 興味はあるが当然高い。更に別のNPCに話を訊いても、HesperosのNPCと同じ内容だった。日本語がちょっと変。村のFacは友好的だったし、特に変わった様子はない。真ん中辺りのNPC達が、EQのClass別GMを思わせる装備品名の羅列を見せてくれたが、その単語は知らないものばかりで必要アイテムなのか、地名かMobの名前なのかすら判らなかった。
 調べる気もなかったので、辺りの散策をする事にした。ところが紫Aggだらけ。歩けない事もないMobの間隔なのだけれど、DAoCはカメラワークが不便なのでINCする可能性が高い。
 結局Ally君をお供に、砂丘のてっぺんから見えたテントのような建物?の辺りへ行ったが、NPCは居なかったのですぐ引き返したw
 Qはまたの機会にするとして、再び船でHesperosへ帰り、PortalでGrove of Domnannへ。

ロ○紋で見た覚えがあるような味方なのにコワイ Caillte GarranのDroighaidへ馬で移動しbindした後、Loc45k 25k付近でCamped.
 黄色と赤しか居なかったので黄色狩り。キャンプボーナスがまあまあの入り。目新しいDropはなかった。SIには見た目や声がコワイMobが多いけど、目新しいグラが出てこない本土より気分転換になってイイ。
 レンジャータイプの赤1をKilled... きつかった。やっぱり赤はソロでやるもんじゃない。

 と、ばに殿@22LvlからLeveling要請が来たので、DomnannのPortalからDLに帰る。TNN北(西)門で合流。昨日ウマーだったKoalinth CavernsのKE部屋前へサックリ向かう。
 衛兵6の残り2をPull試みたら、KEと蟹2(3匹ともオレンジ)の計5INCしてしまい全滅帰還。リンクするのね Orz
 とら殿@19Lvlも合流し、Cliffs of Moher南でマッタリやってたら、マズそうだったのでwalking lockへ移動。ばに殿が抜けてHealerがAlly君だけになってしまったが、どうにかとら殿の20Ding迄お付き合いし、Renoも26Ding.

 Heraldを眺めていたら、Domnannの桟橋からToAに行けるって書いてあった。
 シ、シマッタ!? 私がさっき行ってきた場所は一体...。
 Map間の繋がりが判りづらいのを何とかして欲しいと、切実に思った(´・ω・)
[PR]
by Zelsion | 2005-01-06 23:59 | MMO
<< 22:00 [DAoC日本語版β] Koa... >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧