ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

オッサンキャラもちゃんと出ます

 PS2ジルオール~インフィニット~にハマッてましたので感想をw ネタバレ含むので、その部分はムダに選択反転を対応させてみました。

 フリーシナリオ制ってんで、長く遊べるのかなぁ~なんて期待しながら始めたんですが、進めてくうちにキャラ萌えゲーと判明。重厚ファンタジー全開のパッケージに騙されました(笑)。ストーリー的には然程スカッとしない展開で、主人公の扱いが理不尽めなんですが、一冒険者としてコッソリ介入する辺りは、ネトゲやCardWirthやってる人なら圏内だと思われます。ていうか私はOKでした(`・ω・´) どのキャラクターも生きてるので、ついついちょっかい出したくなって。しかし戦闘バランスがヘンなので、レベルは上げすぎないほうがよかった... 1周目はそれで失敗。緊張感のない戦闘の連続はチョト萎えます。
 グラフィックはPS2版だけあってキレイだし、クリア後の周に持ち越し要素もあるので、トコトン制覇したい人には親切設計です。私的には"長く遊ぶ"に当てはまるゲームになりました。

 何も考えず1周目(チュートリアル・♂)をやったらティアナEDになっちゃったので、2周目(地図にない村スタート・♀)はアンギルダン生存方向でやりましたが、なんかいろいろ頓挫。3周目(黄金畑スタート・♀)、ネットで攻略チャート見ながら全キャラEDを目指してみました。けっこー見落としてたイベントがあって、自力で見つけられなかったのがやや残念ではありましたが、目的は達成できました。(ひょっとして全キャラEDって黄金畑スタートじゃないと見られないのかしら?) 歴史を止めすぎたのか、ジラーク~ソウルリープがかなり厳しかったですが、イベント・エンディング内容は充実してて満足です。
 4周目はリロードで複数EDを目論み、始まりの地スタート・♂で始めた所です( ´∀`)
[PR]
by Zelsion | 2006-01-20 23:59 | その他
<< 降雪 DWCアバター絵 >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧