ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

My腱鞘炎対策

カテゴリ整理してて半年前のログ見てみたんですが、
ワールドカップの興奮と一緒に、腱鞘炎に苦しんでましたなあ。

今はダ○ソーでゲトした、握って握力鍛えるやつ(10kg)
...名前グリッパーって言うらしいですね。
2日おきぐらいに夕飯前にアレで疲れてたら、すっかり握れるようになりました。
昔から握力が異様に低かったんで、大きな進歩なんですyo!

その甲斐あってか、偽島用アイコンを短期間で書いた時なんかも、
痛みが1コも出なかったんですわ。いやー、よかったよかった。

そもそも腱鞘炎の原因が筋力不足にあるって記事、読んだお陰ともいえますな。
まあ、なっちゃったら冷やすか暖めたりで、安静にするしかないようですが(私ゃ冷湿布でした)。
今現在腱鞘炎な方は、すっかり治ったら握力鍛えるのをオススメします(σ´∀`)σ

FEZ、2nd火皿が18Dingしましたー。
[PR]
by zelsion | 2007-01-25 23:16 | その他
<< [FEZ]弓スカ>雷>氷 ..... うわしにそう(...と読んでし... >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧