ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

[DAoC日本語版] 40-44BGと鯖ダウン

 40-44BGに行ってみた。Mapを見てびっくり。殆ど海じゃないのよさ。
 NFのDLzone横に居る木NPCの親戚がHPK(Hib Point Keepラスィ。復活する場所)に居て、水呼吸buffくれたから、移動には苦労せずに済んだ。てか、これなしじゃあダルくてBGで遊ぶどころじゃなさそーだw
 LFPしてるGrpがあったので入れて貰ったが、Grp chatが静か... ハッ!? Chat Grpの上限は20人、Hibの数12人。全員CG入ってるんじゃないか、と。
 えー、過去1度もCGに入ったことがなかったのでコマンド知りませんでした(爆)。HT(Hib側towerの略語?)桟橋を横目にヘルプとにらめっこすること数分。載っていなかったので、入るんだったらjoinかなーと適当に試したら入れた。やってみるもんだ...。

 しかし本日はAlbがイパイ中央の島で陣取っていたらしい。Albは目視出来た範囲で2FG以上居たよーな気がするんだけど、重い上に数の差が厳しすぎ。開けた場所じゃ尚更。あとInstantMezずるい(ぉ
 個人的な戦果は待機(ヘルプとにらめっこ)中にsoloのコボルト骨erにぬっ殺されたりして最悪だったw とりあえずGrpの恩恵でRPoint3ゲト。4被0Getで非常に申し訳なし。
 つついたら大量に突撃してきたりでBGのAlbはスゲェ元気だったけど、Alb本土が落ちたとかで緊急メンテ(5分前告知!)入って強制終了。
c0024709_18301031.jpg
 直前に購入された船追悼。

 CGとゆーものに、BG3回だか4回目にして初めてjoinした訳だけど、今回に限ってなのか知らないが、特に指揮らしい指揮がなかった。此方の人数少なかったし、向こうと差もあったし、どこから手をつけたもんか判断つかないんだろーなって印象を受けた。
c0024709_18302233.jpg 少ないなら地の利と策をどーにか生かして、なによりガンガン移動・行動するべきだよなぁ、などと思った。死亡ロスがあってないようなもんなんだし。なんとゆーか、大半は水の中でふよふよしてるだけで暇だったのと、メンテによる中断が残念だったのよね... ほんと久しぶりにBG来たから。
 まぁ、一切指揮経験のない、略語も全く知らずに来た人間の戯言ですわ(死)。

 鯖UP後Cliffsへ移動し、Q"消えた鍛冶屋を探せ"の続きでNamed探し。海岸沿いの半透明半漁人(青or黄)が恐らくPHなので倒しまくらにゃならないのだけど、スカウトが居るので面倒ぽ...。Dropの重量が重いのも困りもので、2度ほど町に帰ったりして走り回ったのに、結局Namedは見つからず。
 橙Mobを摘んでみたりしつつ、xp微増で終了 Orz
[PR]
by Zelsion | 2005-02-11 23:59 | MMO
<< [DAoC日本語版] Mine... [DAoC日本語版] 行き詰まり感 >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧