ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

カテゴリ:FEZ( 23 )

[FEZ] エクスバンク関連の緊急メンテktkr.

購入してないからどーでもいい
先日導入されたエクスバンク。銀行と別NPCなのは、
垢内共有スペースの布石に違いないと、こっそり期待してます。
そうでなかったら絶対買わないわ/(^o^)\
それにしても5:00終了予定。寝といたほうがよさそうda.

おおッ、TOP見に行ったら新仕様の発表来てますな。
エンチャ消滅時期がフィールドアウトの他、戦争終了時ともなるようで...
これでいい数値でも諦めがつくッ!

正直、待ちガイルが居なくなって、勝つる戦場が増えると期待する反面、
手軽に俺TUEEできてた層が、FEZやめるんじゃないかと危惧しちゃいます。
対戦相手あってのPvPですからッ。

大きな仕様変更続きで、いったいどうなっていくやら、行く末がちょっと心配ですわ(´・ω・)
[PR]
by zelsion | 2007-08-31 02:30 | FEZ

[FEZ] 早速"ゲブ"フォの新ゴブフォ

今日からBerthilde、羽で弓スカになりました。
mob狩りが思いのほか面倒だったもんで、10Lvlから裏方参戦ですyo!
飽きたらZelに変えて前線、てな感じで、とりあえず15Dingしました。
今のところ皿37補正はサッパリ判りませんw
20Lvl以降の装備次第で前線デビューを目論見つつ。

MAPが新しくなったゴブフォも行きました。全然違う景色で新鮮ですわー。
中央周りが水辺になって、一見建造物が建てにくく、前よりガチ向きと思ってたのですが
Lvl差がある時でもドラが出なかったり、
わりといい勝負になってたように思いました@防衛側、北東キプ時
これからどーいう戦術が出てくるやら、楽しみに見守りたいですな←考える気なし/(^o^)\

中央から伸びる北東・北西・南東・南西の入り口の崖は、崖のぼり的には低難易度。
でも崖際はなんとなく敷居があるみたいで、今のところ、あまり活発に攻防は行われていない感じ。
私ゃ人がわんさといる主戦場より、僻地に行く傾向があるので、
もっとこのへんでもやりあったら楽しいのかなー?と思ったり。ジャッジとレインが恐ろしい予感ッ
[PR]
by zelsion | 2007-08-29 23:59 | FEZ

[FEZ] スキルリセットはまだかッ!

最近Bゲブの前線に、ウォリが見当たらないことがしばしばあります。
敵の数が味方より明らかに少なくなったのに、前線が停滞してる時、
なぜかと思って周りを見たら、味方は皿スカのみ。
エンダーないもんね/(^o^)\←火皿
そこへ弾幕&突出にトゥルーSKやられて削られて行くんですよ。
悪☆循☆環

気づけば召喚&掘りしてました。銀行マクロもまじめに作ろうかなー...

うちにもヲリいますが、クランブル1とった両手寄りハイブリなんですyo.
近頃のヲリ不足で、範囲攻撃なしがこれほどアダになるとは。
次はスタンプかヘビテ取ってクランブル切ってみますわ。
羽はどうでもいいから、スキルリセットはやく米!
[PR]
by zelsion | 2007-08-28 20:02 | FEZ

[FEZ] クラスチェンジシステムktkr!

使い捨てのクラスチェンジアイテムが、オーブ販売されるんですってよ。

しかもサブクラスを育てることで、キャラクターのメインクラスのアンチ職に対する
与ダメ・被ダメの補正が緩和されるとのこと。
...メルマガの説明見てもよくわからなかったんだけれど。
メインが皿の場合、アンチはスカだから、スカのアンチの、ヲリをサブにすると効果アリってこと?

それともひょっとして、防御・攻撃補正の該当クラスは別々で、
皿なら与ダメ補正がヲリ、被ダメ補正がスカ?
クラスチェンジアイテムは使い捨てで有料なんですが... いい稼ぎ方思いつきましたねw

実装されたら、とりあえずBerthilde@弓スカ誕生の予感。
[PR]
by zelsion | 2007-08-26 23:59 | FEZ

[FEZ]SNSってなんじゃろね。

世界樹の迷宮(DS)、第5階層に到達!
あるぇー? 見慣れた建物があるぞー。いよいよクライマックスの予感ッ。
最近バード始めました。
カースメーカーはTPリカバリがないから、歌で補おうと思って育ててたんですが、
属性付加が気に入って、各種Buffも割と便利なので、すっかり定着。
今やパラディンの出番が全くありません。ついでにカースの影も薄く。

新人バードにLvl追い越されてパラ涙目w

FEZは、昨日も順調にウシャスQ連敗記録を伸ばしつつ。
狩りに飽きたので、SNSのアイコン?向けにBerthildeをおこしてみました。
折角こういうものがあるんだからつけてみようと思ったわけですが、
ぶっちゃけシステム不慣れです。

ビショップ出すの大変だけど好きだなあ。
[PR]
by zelsion | 2007-08-22 06:37 | FEZ

[FEZ]Bゲブにリンダ脚がキターーー!

ンヶ月待ちました! ゲブのRing余るぐらい貯まったから、これはもう待つしかないと。
で、さっき気づいたらリンダ胴の耐久0になってました... 昨日3ケタだったのは確認済み。
リンダコンプした日に、最初のほうで入手したであろう胴が耐久0になるなんて。
なんだか脚だけない期間が長かったせいか、あまり実感わかないんですが、
胴がこれだけ削れる間、ずっとゲブにリンダ脚が出なかったのか?と考えると、ちと感慨深いです。

ウシャスQ、今日は4連敗しましたyo!
xp1.5倍期間だし白オーク狩りでブラックアイがたまってたから、
エルでLv10キャラを計4人作るという荒業使用w
メガネ収集家Qで武器材料、ついでに肉片QでイミテーションGetしてRing節約という算段ですよ。
赤石狩りと違って運に左右されないから、このほうが精神的に楽かもしんないです。
キャラ全員両手だったから、手はみっちり疲れましたがー。

ところで、スキルリセットはまだ来ませんのね?
ひょっとして今回のイベント期間が終わってからになるのかなー...
[PR]
by zelsion | 2007-08-21 03:00 | FEZ

[FEZ] 纏まりって大事。

FEZで参戦予約しながら、SAIで落書きしたいなーと、ふと思いました。
しかしクライアントのオプションでガンマ弄ってあるので、
モニタのガンマから変わっちゃってるんですよ。ペイントソフトも勿論、普段より明るめ。
そこでオプションのガンマ設定切って
ガンマ調整ソフトでON/OFFすりゃいいと思いつきましたが、
そこまでして落書きする気も起きませんでしたとさw

今日はBゲブ炎上祭りだったんでしょうか? 本土が色とりどりの色に染まっていましたw
奪還お祭りムードでなかなか楽しかったです。

以前、エルWikiで紹介されてた皿入門動画を見ました。
その中で紹介されていた、"前線に行ったらMap拡大表示"の恩恵がやっと判りましたyo.
敵歩兵の数>味方歩兵の数の時、戦線が下がる訳ですが、
普通進行方向でなく、敵歩兵を見ながら下がりますね。
Map拡大表示してると、味方の位置や地形を確認しながら下がれるし、
別方向から来た敵両手などに気づきやすかったんですyo!
まあパニスカは見えませんが/(^o^)\

で、下がりながら思うのが、ウェイブって使いづらいなと。
スタンされてる味方を助けようとウェイブしに行くと、悪ければこっちがのけぞり殺されますw
んー、今度サンボル取ってみようかしら。
[PR]
by zelsion | 2007-08-19 03:55 | FEZ

[FEZ]マウスホイールでスキル選択自重週間

昨日の勝率は1割ぐらいでした。なので内容も酷かったー 3k 5d 6kdとか。
まあ、よかった点を上げるとすれば、
両手の新しいショートカット配置に慣れてきたぐらいでしょうか。
レッドクリスタル狩りでヽ(´∀`)ノ もうウシャスQ何連敗したか覚えてませんよ。
昨日と一昨日に1回ずつやって、いつものコブラヘッド+1。

もうちょっとmobの沸きがよければ、まだ狩り飽きないんですがねー。
FEZのMob狩りは1日1時間が限界ですわ。

今日はBerthilde@Bゲブ火皿が37Dingしました。
思えばこいつが33Lvlくらいからウシャス狙ってます。
果たして40Dingする前に入手できるんでしょうかッ ...できるといいなあ(´・ω・)
[PR]
by zelsion | 2007-08-18 02:06 | FEZ

[FEZ]平均kill上げが目標になりつつ。

傘がFEZクライアント誤検出しなくなった!
日本じゃタダで使ってる顧客しか居ないだろうに、対応早いですなあ。

今度はエルwikiで紹介されてたソーサラー入門動画を拝見。
基本を押さえてて、皿でなくてもためになること請け合いですな。
ンヶ月FEZやってても結構知らないことあったし/(^o^)\
私的な見所は、ボルト類の気持ちいい程の命中っぷり。
火皿なのに、ヘルよりアイスボルトとジャベの僅差撃ち、予測がハンパなかったですよ。
私ヘル厨だから、そこでランス撃てないなって場面もちらほらありましたがw

最近、BゲブスカのFrol@30Lvlを純弓にしてみました。
前線行ったら詠唱サークルと弓しか見えない灯台ぷりです。よく両手に瞬殺されますw
弾幕が思いのほか退屈でないことと、イーグルでkillできた時は弓冥利を感じますな。

これで一通りのタイプをやったことになりますが、まだ場数が足りない気がしますよ。
とりあえずリングエンチャとハイリジェ買って自己満足(・ω・)
[PR]
by zelsion | 2007-08-16 20:38 | FEZ

[FEZ] 罠にハマった予感。

Avira AntiVir使ってるんですが、先日のうpでーとから
FEZのクライアントがウイルスだと誤検出されるようになりました。
あまりに頻繁に邪魔されるので、FEZ中は傘閉じてますyo. いつごろ解消されるやら。

今日はBerthilde@36火皿で9k 3d 12kd出ましたin瓢箪MAP。無エンチャ、ハイリジェ使用。
自分の中の記録が更新されるって、嬉しいことですな。
実は昨晩、ググって最初に出てくるBエル火皿さんの動画観たんですよ。
ヘイト管理が云々とどこかで読んだ覚えがありますが、
まさにヘイトを如何にして貰わず、華麗にヘルする姿に目からウロコ。
ライトニングのカメラワークやvs短スカなども、参考にさせて貰いたいと思いますた。

それにしても、ハイリジェの回復量ってスバラスィですなあ。虜になりそうDeath.
先日のイベントで配布されなかったら、その味を知らずに済んだろうに...w
[PR]
by zelsion | 2007-08-15 00:36 | FEZ


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧