ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

カテゴリ:MMO( 145 )

[RO2] とにかく夜は混んでるNE!

近頃話題のRO2をやってみました。無印は未経験。

キャラグラは可愛いですねー。目と今風の髪型を選べるのが強みでしょうか。
ノーマンのPC年齢に上下はなくロリショタのみ、身長体系変化なし。
今後他の種族を導入して、違いをつけるんでしょうかね?

移動初めに助走があって、方向転換や、地形にひっかかった時がまどろっこしい。
まあ、序盤はソロで十分行けそうだし、戦闘はかなり楽だし。
約1ヶ月間はオープンβ期間なので、ちょこちょこログインしてみるつもりです。
因みに鯖は、一番下にあったShelphyですよ。
[PR]
by zelsion | 2007-09-03 03:00 | MMO

[LotRO]メモリが倍にナッター(゜∀゜)ー

先日注文したメモリが今日届いて、テンション高めです。
いや、昨日も来たみたいだけど不在票なかったペリ○ン便。
グラボが邪魔で、グラボより付け替えし辛かったーッ/(^o^)\
付け替え作業以外には何も障害なく、晴れて1G→2Gになりました。
Transcendの1Gx2(JM2GDDR2-6K)が10k未満... スバラスィ!
増設初めてだから無難にIOデータのにしようかと思ってたけど5k高いし、
迷っといてよかったですyo.

wktkしながらLotROで設定「とても高い」にしてみたら、
ヌルヌル動けて感動ー。1Gとは全然違いますなあ。
さすがにブリーではひっかかりがありましたが、許容範囲。
パフォーマンスが気になる時だけ設定落とせば無問題ですな。

これ以上を求めると、メモリよりCPU(P4 3G)なんとかしないと無理っぽいヨカーン。
因みにまざーさんはMSIの915G NEO2-PLATINUM。
ちゃんとしたメーカーならいいやってな感じで、適当に選んでしまった2年前を今更後悔中w
まあグラボもかえたばかりだし、あと最低2年は現役でいて貰うつもりですyo.
恐らく現状維持で。

癒しの空間
[PR]
by zelsion | 2007-06-02 22:21 | MMO

[LotRO] 材料はいつもfromぶんぶんりんご

パッケージ先行開始から3日経ちました。
塚山・さびし野制覇間近、cβ時以上の20Ding達成と、順調に育っております。

そういえば、KSメンバーが2人増えました。ハンターとチャンピオンでございます。
チャンピオンは被ってても、今のところ全く問題ありませんな。
一緒にやるとMob殲滅速度がかなり速くて、えらいこっちゃ。

生産:料理の見習いを達成し、現在職人修行中です。
職人レベルになると材料費が高くなってきて、いよいよ生産が金食い虫になってきた予感。
見習いで作れるブルーベリーマフィンとロールキャベツの性能がなかなかいいので、
暫く見習いxp稼ぎでもいいかもしれんです。

ところで、夜中にクラフト画面を見ると料理修行=リアル精神修行かとw
とってもマフィンが食べたくなって、昨日スーパーでバター買い込んできちゃいましたyo.
でもブルーベリーがないので、何入れようかしら。
確かスイートチョコが余ってたから、砕いて入れてみようか...。
[PR]
by zelsion | 2007-05-28 23:59 | MMO

[LotRO] 正式サービス後も参戦決定

amazonでLotROのパッケージ見たら、4500円きってるじゃありませんか。
即カートに入れてレジへgoしちゃいましたねww

なんでも今後の課金制度がクライアント料3000円、月額1500円とのことで。
パケ買えば1週間開けずにプレイできるし、それで敏捷+3指輪だっけ? が
1キャラ毎1つ貰えるから、思わずお買い得感がッ。
DDOのパッケージは買って後悔したのにね(・ω・) 理由は忘れましたが。

今日は先日ゲーム内でもキンシップメンバーになったInf3人で
ブリー村から始まる大河Qを10章までクリアしてきました。
たまたま復習を兼ねて借りた映画の前編DVD観た後だったので、
これはあの場面!やば! とか、あれェ?という場面もあり、かなり楽しめました。
ホントは11章まで行ったんですが、リアル事情でタイムアップ&15Lvl的にムリで終了。
正式サービス後に期待!

ところでこの11章のパート、映画には出てこない、
恐らく原作の重要登場人物と関わるもの... だったので、
映画しか観てない私には、ピンとこなかったのがちと残念であります。
そのうち原作も読んでみたいなと、改めて思いましたな。
[PR]
by zelsion | 2007-05-18 05:47 | MMO

ビデオカード注文しましたー

GeForce7600GTにしようと思って見繕ってたんですが、
予算内でGF7900GSもいけそーだと判りましてな。思い切ってそっちにしちゃいました。

GWだから通販は避けて、ホントは直接買いに行ったほうがいいんでしょーけども、
PCパーツ専門店みたいな所には馴染みがありませんで、勇気が出ませんでしたyo.
行ったとして、余計なもの買ってきちゃうだろうことも何気に怖いw

今日FEZ起動したら、ログインで蹴られました。
他所へ浮気してるからかッ!? とちょっと罪悪感を感じていたら、
障害発生してたんですねー。その後、緊急メンテ入ってました。
今度のお詫びの品は何になるんでしょーか?
ちょっと期待しながら、今日もLotROにinするのでした。

前の2倍本まだ使い切ってないので、別のものがいいなあ... 若しくはリング本2冊。
[PR]
by zelsion | 2007-05-02 05:36 | MMO

機嫌なおしてよ/(^o^)\

LotRO cβの2キャラ目、ドワーフ誕生。
が、このドワのキャラメイクしていたら突然、モニタ接続落ち。
再起動しても、モニタのプラグ抜き差ししても反応なし。
これはひょっとしてまさか、グラボご臨終ですか? まだ丸2年も経ってないよーッ
オンボードのコネクタに繋ぎなおして、グラフィックドライバ入れたりして再開しました。
まあネットできるだけいいか... Orz

今日はどうしても繋がる状態でないといけなかったんですyo w
False Island、通称偽島の新規登録開始日でしたからー。
ドワの合間に無事登録完了。しかしモニタの件で二重に疲れてしまったので、
問題を調べるのは後回しにして、もうゆっくりビデオでも観ちゃいます。
[PR]
by zelsion | 2007-04-28 22:12 | MMO

[FEZ] 杖Q、今日は6連敗

昨日3コの赤クリ自力ゲト、今日になって戦争前にちょっとずつ行ったら、2つ捕れました。
これはイケル!とアタックするも... コブラコブラコブラ。
コブラ+1はまだいいけど、スプレンディドはリジェネ代にもならないyo!

銀行で荷物整理してたら、赤クリ売りたいなんて方がいらして、1つ買いました。
今日のラストチャンスとばかりにイミテーション買いに行き... やっぱり? 見事玉砕。

鬼メイドですかアンタ>杖Q NPC
[PR]
by zelsion | 2007-04-19 03:11 | MMO

[FEZ] バターの香りがイイ(夜中死亡フラグ)

7 11とローンリのメロンパンが好きです。
口ーソンは駐車場ついてる店舗がまずないから、あまり買える機会ないですけどねー。

B鯖オフィにリンダ手とアドミン手がキターー
エルでリンダ手、ゲブでアドミン手買って、それぞれ装備ed.
...うん、耐性上昇は微々たるものだけど、おっけー/(^o^)\

知らない間に緊急メンテとかあったらしく、侘び本が届いてましたよ。
30台だとなかなか、目に見えてxpバーが増えたりは難しいところですが、
24hモノよりは使いやすくていいですな。1h5倍本。
[PR]
by zelsion | 2007-04-16 23:59 | MMO

[FEZ] きらしたらPSkillの低さに愕然とする諸刃の剣?

片手に耐性エンチャ買ってみました。
エンダー変更前に壷買って、余ってたオーブ使っただけなのに、ちょっとブルジョワ気分。

ログマでエンチャ、耐性+19 ...どうやら最大20なので、これは高いほうみたいda(・ω・)
考えて見ればサイキック脚→ナーガ脚で耐性2上昇、ゲイター足→ナーガ足で6上昇なので、
驚異的な補正だってのは判るんですが、どうも実感わかない。
で、前線行ってみましたが、成る程これは硬い。
西の坂で前線下がった時、バッシュ貰ってBOXされても余裕で生還。
スタンプ撒きながら、後衛は先に逃げろ的なプレイができるw
課金エンチャに頼らずPSkillで対処すべしと思ってましたが、こりゃあ強烈ですな。
次はハイリジェネ買って超合金プレイしてみるつもりです。
ちょっとは平気で突っ込んでくる課金ヲリの気持ちが判るかも?
[PR]
by zelsion | 2007-04-13 23:59 | MMO

[FEZ] 杖Qは10を超える辺りから数えてない

Bエルにスクエアノックがきたーッ! さっそく買っちゃいました(゜∀゜)
両手に防具流用中なので、片手で出るのはおっくうですけどね。
宅配で送らないとだし、両手は狩りしやすいんだもの。戦争難民になっても暇しないから。

残るNeedオフィはナーガガードルのみッ... 195Ringが遠いんだぜ!
[PR]
by zelsion | 2007-04-09 23:59 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧