ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

カテゴリ:MMO( 145 )

[FEZ] 戦争って難しいヽ(´∀`)ノ

FEZの1st皿は18Dingしました。
ようやく持ち歩いていたマンドレイクが装備できるなーっと思ったら、
おやびんによさげな杖を渡されて... マンドレイク売り払いましたw
借り物なので、Lvl上がったら後で返さないとねー。
因みにサブは雷にします。炎は2nd皿のメインにするのda!

始めて4日かそこらなので、戦場出た回数なんて30リング貰うくらいですが、
どうもクリ銀がいない戦場は負けますなあ?
こっちの召喚が揃わない段階で、向こうのナイトに突撃してこられると、
その後に逆転したことはなかったと思いますよ。

RTSも生産次第で勝敗決まるので、それと似たようなものなんだろーなと。

皿のスキルタイプ診断をやってみた
[PR]
by zelsion | 2007-01-19 06:41 | MMO

[FEZ] NPCの話がいけすかない首都!

ファンタジーアースゼロにINしてみました。
UltimaOnlineのMGNシャードで、同じPKKギルドだった面子に誘われたんですyo.
かれこれ4,5年のお付き合いになりますか?
もうあの中でUOやってる人は居ないと思いますが...
この時のキャラ名がRenoで、後にEDなどに流用してるんですけどもね。

さて、キャラメイクで、つい名前を半角英字名前にしてしまいまして、
今回もZelsionですよ。Renoて大概使われてるし。
日本産ネトゲだから2バイト文字使えるってことに気づいたのは、
街に降り立って、周りのキャラ名見た時でしたとさ。

実はスクエニがFE始めた頃のcβに参加してたハズなので、
操作は問題ないと甘く考えてたんですよ。
ところがまあ、FPSモードとカメラ固定(右ドラッグで回転)の切り替えがAltキーとか、
インターフェースが変わってたのか忘れてたのか、めっきり苦労させられました。
蜘蛛狩りで10dingする頃になったら、ようやく慣れましたが。
WASD移動が久しぶりで、今日はMob狩りだけで疲れちゃいました(ノω`o)

因みにB鯖、ゲブランドのソーサラー♂です。
とっても後ろ髪引かれるけどエルソードの爺ちゃんサヨウナラ!
なんかもうギルドっていうか部隊が既にあって、いきなり加入させられました(゚Д゚≡゚д゚)
まあ部隊向け装備とか軍資金とか貰っちゃったので、一緒に戦ってあげなくもないよ!
今んとこ平和ボケしてて、前線に行きたくないと思ってるチキンですがー。
だめっぽいな!
[PR]
by zelsion | 2007-01-15 05:23 | MMO

[DDO] 迷子のちょんまげブラザーズ

 Kiranosuke(Wiz7/Rog1)でペアでピットに行ってきました。
 罠だらけと聞いて張り切っていたのですが、バルブやスイッチの仕掛けが主で、コンパネがある普通の罠じゃないんですわ。死にながらもえっちらおっちら進めていて、どうも最低3人要るっぽい場所が。リーダーが助っ人INCで解決しました。
 そのままクリアまで同行して頂き、最後にネームドが出る場所へ。このねばんねばんの生物どもはひょっとして、ここでマックドゥームが出たりするのかッ? すると... 見事! 出ませんでしたッ。そううまく行くわけがないですなあ...。

 後でZelkoでコボルト兄弟行ったら、チャレンジ2回目のマック1匹目でマックベイン出ましたがッ! 私の幸運の女神は庶民派らしい。
[PR]
by zelsion | 2006-11-26 21:51 | MMO

[DDO] Dilmar家、増殖ストップ

 レリックノーマル報酬に見慣れないクエストアイテムが並ん... いや、コレは、STR+2本キキキターーーーー(゜∀゜)ーーーァァア!! 本を出すのが初めてなら+2を見るのも初めてッ。ってか+2なんてホントにあったんだ。Ftr作り直そーかなw

 Dilmar家三女、Zelko エルフ♀Cle作りました。Zelsionの名前使いたかったんですが、LFMにCleが来ないときの交代で使うことがあるので、暫く消さずに残します。唯一VoN進めてるし。
 これで移り気屋の私も移れない、キャラスロット6コ使いきりとなりました。
 フェーバー1750でキャラスロ+1増えるらしいので、こいつぁ貯めまくり決定か?
[PR]
by zelsion | 2006-11-26 21:47 | MMO

[DDO] この後ローブ・オブ・インプルーブドフォルスライフを購入

 出来の悪い子ほどかわいいってゆーけど、KiranosukeのHP・SPの低さを見るになんとなく判る気がしてきました。近頃、最初にログインしてしまう(・ω・) やたらキュアPotとワンド消費するのにねー。

 RenoでレリックノーマルRun行ったら、報酬にDD+10ゴーグル(装備制限9Lvl) キタワー! VoNドラ報酬でDD+10が出るらしいけど、レイドじゃなくてもスキル+10装備出るんですなあ。こいつぁラッキーとKiranosukeに郵送。...またゴーグルが増えてしまったw
 9Lvlになったらデレーラベルトが不要になりますわ。ベルト何付けようか... HP低いから適当なのはフォルスライフ系かしらん?
[PR]
by zelsion | 2006-11-26 21:43 | MMO

[DDO] キャラ枠足りないyo

 書きそびれてましたが、Wizもとっくにドラウ転生して9Lvlです。

 前回に引き続きKiranosukeでデレーラノーマルRushに行っちゃいました。
 DDOでいうRushというのは、敵無視できるところは突っ走る、はぐれても置いてけぼりでクエストクリア優先!って意味らしいです。私は実際置いてったり、置いてかれたりってなことはありませんけど...。対するRunはチャージが主で、基本的にMobをとことんぬっ殺します。オプションはRushもだけどRunも基本的に無視ですな。E鯖LFMにはRunが多めな感じです。
 固定報酬でOL+7のスケルトン・キーをゲット! マミファイド(宝石)と装備欄が被る! まあ、デレーラゴーグル(スポット・サーチ+7)貰えばいいんですが... そしたらマミファイドGetして所有ゴーグル3つ→2つになったばかりなのに、意図せず集まってしまった"ゴーグルコレクション"がまた増えるっぽw もうスキル系フィート取らないから、成るべく補正高いアイテム欲しいんですわあ。切実!
[PR]
by zelsion | 2006-11-21 22:21 | MMO

[DDO] 固定報酬集めは続く

 11/6、DDOパッケージについてた2ヶ月無料の課金分が切れてました。WMずっと余ってるけど、クレカで1ヶ月課金ー。残ってる額が中途半端なんですよな... ほかにWM用途ないかしらん。

 Co6ノーマルRunに行ってきました。リッスン・スポット+5のマミファイドが欲しかったんですッ。
 STKゴーグル(反応セーヴ+4)のままでも罠発見・解除できてたから、ドーピングしなくても10LvlQに通用することが判りました。そんなKiranosuke 7歳の秋。
 固定報酬貰う時に気づいたんですが、ゴーグルにDD+7ついてる(ノω`o) でもマミファイドをゲットしました。途中、パズルの章でのショートカットに神殿の近くの橋(前の章でガゴ出る所の上)から飛び降りたら、20Dmgぐらい食らって見た目にHPゴッソリ減ったんです。ジャンプ・タングル高いから大丈夫と思ってたのにっ! 実はHP43なんです。常にワンドでフォルスライフかけとるとです。ちょっとスキル値を過信してたので、FF3chリング持ってるのに使いませんでした。マミファイドの常時FFが有り難く思ったとです...。次来たらゴーグル貰うかなあ?(´・ω・)
[PR]
by zelsion | 2006-11-21 22:14 | MMO

[DDO] 背伸びし杉も解除できればRog要員... か?

 めっきり寒くなって、膝掛けが欠かせなくなったのはいつ頃からだったでしょーか?

 Kiranosuke(Wiz6/Rog1)でXC2周行って来ました。スポット+3ゴーグル装備しないと罠感知しないかもw デレーラ行けたので大丈夫だと思いつつ、サーチ+5ゴーグルにしてドキドキしながら解除したり。しかしっ、ダイスで1出しても解除しやがりました!
 ドキドキを返して欲しい(・ω・)

 キツネワンド(Int+4)でInt25に届き、ルーンも解除できてよかったよかった。ハイトンしなくても大概Webも有効で、ノーマル行く分には苦労しませんでした。勿論、他にもう1人Sor or Wiz入れてあっての話であります。6WizじゃSP少ないしWoFも使えませんからねェ。

 因みにもう2周をZelsion(10Cle)で行きましたが、フクロウワンド振ってWis21. APないし参ったなと思ったら、Wisルーンいけました。22じゃなかったんだッ!

 後で聞いた話ですが、XCのルーン難易度は一律20らしい?です。よかったよかったを返し(ry
[PR]
by zelsion | 2006-11-11 05:53 | MMO

[DDO] いつドラウSor(5lvl)を追い抜いた?

 先日、楽天でホットサンドメーカーをゲトしましたッ。丸洗いしたかったので、バウルーのガスコンロで焼けるタイプです。連日朝ごはんにはさみまくってます。バナナが意外とウモァー!

 RW LFMでも立てようとした矢先、お誘いTellを貰いましてグイランノーマル(Lv7)Runに行ってきました。箱が多かったので中盤のお小遣いにGoodってとこです。適正Qに初めて作ったRogWizが通用するか、確かめたかったのもありました。3、4Lvlの時にWWエリート行ったら、火の罠を盛大に爆破処理してしまったのが記憶に新しいのもあってw
 まーこれが、ダイスが3とかでも一発解除出来て一安心。が、低スポットの為、全く罠感知しない。知らないQの場合は身を以って発見せねばならないのは、高LvQで死ねるかもw ABも常に使えるもんじゃないし... デレーラゴーグル ホスィ。

 Lv5までやった感じ、SP少ないわスペル覚えるの遅いわ、ドラウ(初期Int20にできる、人間は18)に比べてCC入りづらい気がするわで、戦闘ではWiz Lvl分の仕事しかできないなっと思いました。考えてみたら当たり前なのですが、ちゃんとマルチを育てるのは初めてなのでッ。LFMのチェックて総合レベルで引っかかるし、なんか申し訳ない気がするのは私だけ?
[PR]
by zelsion | 2006-11-07 03:13 | MMO

[DDO] よく見るWizマルチ RogWiz

 Dilmar家5人目、人間RogWiz、名をKiranosuke作りました。まあローグをやってみたかったんだけども、ピュアローグが前線で殴ってるのはCle的に怖いものがあるし、飛び道具をメイン武器にしたくないのもあって、それなら流行のビルドでやってみましょーっと。Wiz好きだし。

 フィートでスキルフォーカス・サーチとDD、ニンブルフィンガー、エクステンド。スキルはLv5現在でDD8(総合24) スポット6.5(11.5) サーチ8(19) OL7(14)。強化はWizインテI、エナジーオブザスカラーIV(SP50up)、HV II、ローグAB Iです。
 SCノーマル(Lv8)の箱も余裕で開けたので、OL上げるの後でもよかったぽ。いざとなれば装備つけかえ+AB+ワンドでドーピングもできるので、強化を入れ替えるのは最後の手段でよさげ。HVのお陰?
 SCノーマルの報酬でグレーター・ポトゥンシーIIダガー(゜∀゜)キター! やっぱりSCおいしいわ。もう一息、できればIIIが欲しかったけど、Rogで開始してるのでWiz・Sor初期装備のポトゥンシーI杖持ってなかったKiranosuke的には贅沢言えません。これでスーリペア・グラシエーションIIIたくあんをRenoに返せるってもんです。
[PR]
by zelsion | 2006-11-05 23:09 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧