ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

カテゴリ:その他( 146 )

発酵用に霧吹きがほすぃ

涼しくなってきたと思ったら、なんだかよくお腹が空くようになってきました。
食欲の秋到来ですなあ。
で、思い立ってシナモンロール作りました。
以前不調だったホームベーカリーがいつのまにか機嫌直ったみたいで、生地作りに早速活用。

が、私ゃ生地を、麺棒で伸ばす作業が嫌いなんですよー。
作っててそれに気がつきました(・ω・)
折角麺棒で伸ばしてるのに、なんであんなに生地が元に戻ろうとしますか?
いや、小麦粉の成分のせいだってのは判るんですがッ! パン生地に試されてる気がしてw

味は... 砂糖少なくてバターロールがシナモン風味?みたいなものに。
目分量で作ったばっかりに。むむむ、レシピ調べてリベンジしたいですな。
[PR]
by zelsion | 2007-09-25 02:44 | その他

台風incoming!

昨日は我が家1階の台所で、横吹きつけにより雨漏りしておりました。
もう少し左だったら、野菜を炒めてたフライパンに入るところでしたよ。
塩ラーメン作ってたもんで。

どうやら材料などの原価高騰で、インスタントラーメンやお菓子など、
庶民の口にするものが値上がりするらしいですね(´・ω・)
個人的に、特にショックなのがカップヌードルです。
覚えてる限り、昔からあの値段だったから、なんだか残念というか寂しいというか...
某ネット銀行の振り込み手数料を超えてくるし、あと30~40円でバスにも乗れますよ。
...あれ? まだ十分安い気がするw
[PR]
by zelsion | 2007-09-08 11:37 | その他

実はホームベーカリーが不調

FEZに興じすぎてお腹がすき、ふと覗いた楽天のベーグルランキング...
衝動買いしちまいましたyo! パン食いたかったんだyo!

衝動買い自体には反省したけど、先日届いて
昨日の朝ごはんに、クリームチーズ塗ったくって食べたのさ。

(゚д゚ )

(゚д゚)<ウモァー
[PR]
by zelsion | 2007-09-01 19:50 | その他

バランスはちょっとヌルめ。

世界樹の迷宮(DS)楽しいよ世界樹の迷宮。
うちのメインパーティはパラ♂、ソード♂、ダーク♀→ブシドー♀、メディック♀、アルケミ♂。
最初こそ職の違いがよく判りませんで、探索&マッピングだけで楽しい頃合でしたが、
20-30Lvlになってくると職の個性が出てきて、益々深みにハマって行きましたw
最近パラ♂→カース♀に入れ替えて探索兼レベリングしてますが、
このデバッファーっぷりもなかなかツボです。将来が楽しみですわ。
[PR]
by zelsion | 2007-08-15 21:11 | その他

エキサイトブログTOPの

1行広告で
"あなたのあたま わるい度は?"
と見えた気がして(゜Д゜)ハァ?と思ったんですよ。
よく見ると、

あなたのいまの「うるおい度」は?

でした。どこをどう読んだのさ/(^o^)\


堕島デュエル負けてたー。
通常戦は勝ったのでマナはまだ大丈夫、ですが。
所持マナ量によって、獲得マナ・減少マナ量が増減することに、今更ちょっとショックw
次は本気でばんがろーと思いましたッ。(現金)

しかしエンシェントレストってMobが出てきましたよ。...イメージしづらい名前だわ。
[PR]
by zelsion | 2007-07-20 07:00 | その他

ダンボールが欲しい。

ロールケーキ4号の出来はなかなかでした。
すまきとか使わないで、素手で直接やったほうがよく巻けます...
不器用!不器用!
次辺り、そろそろココア生地にリベンジしたい気分。

Fallen Island、通称堕島は今日で第9回更新です。
相手に恵まれて今まで何とか生きてきましたが、
今回は通常戦・デュエル戦ともにやってみないとわからんです。
特にデュエル戦は、余程運がよくないと勝てないぽ。
ホント、HIT補正なし武器は賭博要素強いんだぜ。

今日結果を見ても、明日TOPページで
再更新のあるなしを確認する時に、ドキドキするに違いないDeath.
[PR]
by zelsion | 2007-07-18 22:40 | その他

七夕

もう今年の折り返しを過ぎてしまったんだと思うと、ちょっと凹みますw
今年初めてセミの鳴き声を聞きましたよ。
うちの近所では去年より早いっぽい? 最近暑いから地面から出てきたのね。

小さい頃は、七夕に晴れてるとおり姫とひこ星が会える、
なんて言われて、空模様を気にしながら過ごした記憶があります。
でも空は大概曇りか雨で、晴れた日がなかったよーな気がします。
年単位で相手に会ってないと、浮気の3つ4つは平気でしてそうですな。

>ちょっと問題になるかもしれないw
が現実になりましたw
ものは26日には届いてたんですが、
やっぱりグラボ刺さんなくて、PCIx版を買いなおしました。
もう頼まれて買うのは嫌ですなー。めんどいから。

Fallen Island、通称堕島は5更新を迎えました。
通常2連敗でいきなりマナが危うく、私バカスw
だったんですが、なんとかマナ100以上になって、ちょっとだけ余裕ができました。
ホントにちょっとね/(^o^)\
今日の更新でどうなることか、ドキがムネムネ。
[PR]
by zelsion | 2007-07-07 16:02 | その他

納品早いらしいよサイコム

定期更新ゲの自キャラでエセアニメ塗り続きだったばっかりに、
元の塗り方を忘れかけてました(元々あってないようなレベルでしたがw)。
久しぶりにやったら、どっと疲れましたよ。
作業で疲れたらお茶と甘いものが欲しくなるーってことで
そろそろロールケーキ食べたいなあ。明日は卵買ってくるんだッ!!

妹に頼まれてサイコムでBTO PCを注文しました。予算が少ないのでグラボとメモリ抜き。
メモリは前うちのから外した512MB*2を刺しとくことにしました。
今までのPCが悪い意味ですごいスペックだったので、
1Gでも感動もののはずだyo?(・ω・)←2年前に経験済み
CPUはデュアルコアだし、メモリはまた買えばいいじゃない。

ただAGP用っての見落としてGeForce7600GSを注文してしまったのは、
諸事情で、取り付け時にちょっと問題になるかもしれないw
[PR]
by zelsion | 2007-06-23 05:59 | その他

ハンドミキサー大活躍

おととい今シーズン2度目のバニラアイス作ったんですが、
うちにスキムミルクが大量にあったので、出来心で入れてみたんですよ。
昨日食べてみたらば、妙にしょっぱいじゃないデスカ...
生クリーム200mlから作るアイスに
スキムミルク大さじ山盛り2杯は多かったご様子。
前のアイスがおいしかっただけにショック/(^o^)\

で、今日はインスタントコーヒーを濃いめに作ってかけてみますた。
ウマー(゜Д゜) これからはこれで消費da!

栗鼠げーのパラレル(?)、Fallen Islandの初回更新がありました。
近頃の栗鼠げは鬼のように更新が早くなって、絵を間に合わせるのが大変Death.
定期更新の継続で画像URLだけ登録するのはデフォですよ。
E-no詰まるかと思ったけど、Noは変わってませんでした。うほ、キリがいい!

因みにFallenではスネークするので、
ここでのイラスト公開はキャラがリタイアしたときに。
対人戦でマナってのがなくなったらキャラ削除なんですよ。
なるべく長く居たいと思うのが人情だけど、だいじょぶかなw
[PR]
by zelsion | 2007-06-21 02:51 | その他

PSクロノトリガーにハマり中

妹にiPod貸したら、イヤホンぬっ壊されました。あー驚いた...
もちろん弁償ね?(微笑)

衝動買いっぽくPS版買ってしまいました。
SFC以来ですよ、クロノトリガー。
このゲームのキャラクターは誰でも好きなんですが、
私ゃカエルがキャラ的にも使い易さ的にも、ダントツでイイと思ってますw

PS版は重い場所だと、SFC版以上にカクカクする気がしますが、
EDデータを記録しておけるので便利そうです。
1周目を手堅くクリアして、2周目にスタッフルーム?を見たとこであります。

最近あらためて昔のゲームをやって気づいたんですが、
石橋を叩いて渡るプレイスタイルに拍車がかかったよーな...
日常生活はそれでもいいけど、大人になっても
冒険心を忘れないよーに生きていきたいもんですな。

そりゃーもう、構図とかの発想が凡庸で/(^o^)\
[PR]
by zelsion | 2007-06-19 23:57 | その他


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧