ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

カテゴリ:その他( 146 )

つらつら

明日が休みになって、ひゃっほいですよ。
このところ1日置きにちょっとハードだったので、合間の休みに半撃沈してました。
疲れた時は甘いものー とばかりに食べるのは、先日作っといたチーズタルト。
タルト生地がちと甘めだったので、次作る時は砂糖減らすのda.

とりかかってた絵の色塗りとか中断してしまってたので、
今日明日中に、なんとか仕上げたいところ...
そろそろ偽島のイベント絵もコッソリ書きたいわー。
[PR]
by zelsion | 2007-06-10 03:13 | その他

慣れないCS2でフォントつけるのも一苦労

LotROの先行サービス開始日ですよ。
ということで、どっぷり浸かる前にネトゲ依頼絵終わらせるべく、
ペイントソフトと格闘しておりました。

今週こそ偽島必殺絵用意したかったけど、ムリかもしれないッw
LotROやって気分がのったらあるいは... ま、なるよーになりますな。
[PR]
by zelsion | 2007-05-25 19:30 | その他

LotROパッケージ届きましたー。

発売後ソフトの発送は早いんだね、amazon(・ω・)

この間、仕事に使ってる車のメーターを見てみたら、
総走行距離がキリバン! ...+1でした。
目的地についてから気づいたので、途中で達成していたっぽいです。見そびれたッ
c0024709_14252096.jpg
それにしても中古車とはいえ、よく走ってることですな。
オイル交換したばかりなので、まだまだ走って貰わないと困るですよ。
[PR]
by zelsion | 2007-05-19 14:27 | その他

LotROオープンβ開始ときたもんだ

昨日...じゃなかった、11日金曜日からLotROのオープンβが始まりました。
オープンβでは稼動鯖が2つあるようで、1つはcβから継続稼動であろうフツーのA鯖。
もう1つがロールプレイ推奨のN鯖です。
私らが行くことが決まっていたN鯖は稼動が遅れて、
中の人がモニターの前でモヤモヤしてましたw
22:00から稼動しましたが、事前アナウンスありませんでしたよねッ(ノ∀`)

先ずShrenden@ドワーフチャンピオンでエレド・ルインを走り回っております。
OβはLvlキャップ15なので、生産ばんがる方向ですよー。
風来人で掘り&アクセをちまちまと。お金貯めたら料理もッ!

偽島プロフ絵オーダー窓コッソリ開けたけど、依頼きませんw
リアル3連休の1日が過ぎ去った&月曜予定入ったし、
実は第2回更新当日の今日しか余裕なさげ...
私が一番気合入れてやるのは、ラフ~線画なんですわ。
今日中に依頼こなかったら、なかったことにしちゃおかな/(^o^)\

偽島の絵描きさんてLvl高いから、おーっぴらに依頼募集しづらいのよね∈(・ω・)∋ナントナク。
[PR]
by zelsion | 2007-05-13 03:22 | その他

これでスクショ撮影しまくりんぐ(゜∀゜)...?

ふと昔のUOのBGMが聞きたくなり、ググってみました。
押入れの奥に眠っているであろうUORのインスコCDを探す気にはなれませんでな。
有り難くもMP3で配布しているところに行き着きました。
最近は色んな補助ツールがあるなあと、なにげに眺めみると、
よさげなスクリーンショット撮影ソフトを発見。

その名もPettyCamera
枠のサイズを変えて任意の大きさで撮れるんですってよ。ありそうでなかったですなー。
私FEZなどのゲームを、大体1088x612ウィンドウモードで
モニターの右端へ寄せてやるので、FakeUOSUで全画面撮ってたんですよ。
これからは加工の手間が省けるってもんです。UO現役の頃に欲しかったんだぜ(・ω・)

まあ、今はSS掲載自体あまりしてませんが、趣味みたいなものかもですな。

それにしても、ベスパーのBGMに癒されるわー
UOのBGM聞いてると故郷に帰った気がしますよ。UOの音楽やっぱりイイ!
[PR]
by zelsion | 2007-05-09 21:23 | その他

この間ついでがあったので

近所のPC DEPOTでメモリ見てきました。
思ったより高かったのと、かかってる札をレジまで持ってくタイプだったから、
気恥ずかしかったので買いませんでしたw

うちのマザボはPC2-4300までのメモリ対応ですが、
PC2-5300は同じ240pinだから、PC2-5300でも刺さりますよなあ。
通販だと1GのPC2-4300が売り切れてるところ多くって...
PC2-4300の時代は終わってるのかしら。
[PR]
by zelsion | 2007-05-08 23:59 | その他

ビデオカード(゜∀゜)キターーー!

振込んだ日に発送、翌日到着とはT-ZONE侮れんッ
ちょっと浮かれて宣伝してしまったわ!

間違えてBIOSでオンボードの設定切っちゃったときは焦りましたが、
過程は間違いではなかったし、おにゅーのほうが無事稼動して結果的にOK.
今までついてなかった補助電源というものに戸惑いつつ、
余ってた電源コネクタに適当に刺しちゃった。
キーボードとマウスに電気行かなくなったので、改めて違うところに繋いだら、
今のところちゃんと動いてます(゜Д゜) なんとかなるもんだ。

早速LotROでグラフィックを高い設定にしてみましたらば、別の世界になりましたw
しばらくオンボードでやってたので、それはもう雲泥の差...
感動してキョロキョロしてたらまあ、今度は街でカクついてHDDが頑張ってる音が。
グラボに対してメモリが足りなくなったっぽいー!?

この景色を見ちゃったら、折角だからキレイな景色でヌルヌル動きたいですyo!
ということで、今度はメモリ増設決定da(`・ω・´)

今PC2-4300 DDR2 SDRAM 512MBの2枚がデュアルチャンネルとやらで刺さってるから、
デュアルチャンネル対応のPC2-4200 DDR2 SDRAM 1Gなら平行して使えるのかしら。
PC2-4300が4200に規格統合されたらしいけども...
いろいろ調べ中です。規格が入り乱れてて、わかりづらひ。

それにしても外したGF6600GTは、見た目は立派だけどもう使えないんですよな。
...もやせないゴミ?
[PR]
by zelsion | 2007-05-03 19:43 | その他

オンボードはつらいよ

LotROの設定最低にしてるのにカクつくことも。オンボードの限界を早くも感じてます。

やっぱりビデオカードご臨終っぽいです... ダメ元でスロット抜き差ししましたが、認識してない。
メーカー修理ってあるんでしょーけど、新しく買ったほうが話が早い気がしますな。

どうせ物を買うなら、CPUにもちょっと不満があるので
マザボごと行ってしまいたい、という欲が出てきます、が。
HDD内のバックアップや、BIOS設定、
ドライバやソフトを再インストールなどと考えると、とっても憂鬱なので保留w
PC知識乏しいので、調べながらとゆーのもなかなか、めんどいです∈(・ω・)∋
とりあえず、ビデオカードだけいろいろ見繕ってますyo.

昨日疲れてたからか、今日は熱っぽいです。風邪かな...
[PR]
by zelsion | 2007-04-30 17:27 | その他

偽島リセットとLotLOクローズドβも開始で

エターナルデザイアー撤退することにしました。
PM1人引退、1人蒸発、残る1人は近頃音信不通...。
もうEDに裂けるMPありません/(^o^)\
撤退決めてから、肩の荷が軽くなったよーな気がしてます。

さて、偽島の登場絵とか、せめて今期最終回にはつけたいし、新しいプロフ絵も書きたいー
偽島、もといFalse Islandの次期新規登録受付は、今週末の4/28からであります。
興味がある方はこの機会に是非(゚Д゚≡゚д゚)

Sakuraの2コめのMMO、LotROのクローズドβ2次募集分に当選しましたー(゜∀゜)ー!
Infの2名が1次募集に当選していたので、
外れたらオープンβまで置いてけぼりのところでしたyo.
内容はcβなので書けませんがッ、なかなか楽しくやってます。変訳満載~
[PR]
by zelsion | 2007-04-26 19:02 | その他

[FEZ]弓スカ>雷>氷 ...ウザ度(褒め言葉)

妹にhideのベストアルバムを借りたので、MP3にしてPCとipodで聴いてます。
あまり古さを感じないですなあ。イイ!
カラオケで妹の声で聞いてた曲がいくつか。全然違うしw
hideが亡くなる前にTVなどで聞いてて、覚えていたものもありました。
それが今更。こうして聞いていると、ちょっと切なくなります。
他の曲も聞いてみたかったなぁ、と。惜しい人を亡くしたもんですなあ。

最近フレーズが頭の中ぐるぐるしてて、
車内じゃマッタリ文化放送流してるのに、テルミーテルミー。ちょ、まだ午前中、みたいな。
やる気マンマンはあんまり聞けないんですがね。

FEZ、火皿が21Dingしました。カオスロッド装備ed!!
でもナイトで出たりで、威力の程はイマイチ判りませんでした(゜ε゜)
あまりランス撃たないし。ヘルファイアに期待?
[PR]
by zelsion | 2007-01-29 02:22 | その他


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧