ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

[Armies of Exigoデモ] 前途に光明未だ見えず

Hard FallenとEmpireにそれぞれ負けて終了。
なんとか中盤までは攻め込まれないようになったけど
(こっちの戦力と行動監視してるようで、勝てない時はこないし進行すると逃げる。ずるいw)
どうあっても拠点拡張させてくれないor壊される。
数でこられると重くなるし、こっちはFG(15人)以上じゃ管理も雑になる... 手ごわいわw
[PR]
by Zelsion | 2005-01-31 23:59 | その他

[DAoC日本語版] INC>>>Aoife

c0024709_15133413.jpg 昨日はCliffsの中央地域でQuest"The West Wind"(日本語名は知らない)関連Namedを沸かす為に、手当たり次第にMobをぬっ殺していた。けっこー長いことやってたのにPOPを確認できなかったOrz xp3bbl 40g程で終了。


c0024709_1515841.jpg







 昨日に引き続いてぬっ殺していると、Named発見!killed. そしてFree levelで39Ding 5bbl獲得。うう、普通に39Ding寸前だったのにw

 そういえばキーワードの反応がなかったSian(Quest"Search for the missing smith" 関連NPC。Qの日本語名は"消えた鍛冶屋を探せ"だったかな)、英語キーワードで通ったw 先月のパッチ以降英語キーワード全滅したものと思っていたので盲点だったわ。一応appeal送っといた。
c0024709_1512285.jpg
気晴らし。

[PR]
by Zelsion | 2005-01-31 23:59 | MMO

[Armies of Exigoデモ] たぶん非効率的

昨日はAoXのNormal EmpireAIに4連敗したので反省。
深追いしすぎないようにしたら勝てるようになった。
私はどうやら中盤以降でないと勝てないらしい...。
[PR]
by Zelsion | 2005-01-30 23:59 | その他

[DAoC日本語版] 初DAoC絵

c0024709_18342122.jpg

c0024709_19105011.jpg 今日は頭痛が引いたので、意気揚々とRenoでログイン。おやびん@24Rng、とら殿@20ウォーデンとMount Colloryへ。つまりPL. siog raiderと一緒の場所に居る犬が橙~赤なので、siog混じりで狩り進め。とら殿の泡連打が忙しそうだった。

 その後RED mem3人連れてCursed Forest へ赴き、巨大アライグマ(38Lvlから紫)を必死こいて倒す。続いてPullされてきたのがDDerのMobだった為、後衛から崩されて壊滅。時間切れ解散。
 本日はxp2bbl,30g増で終了。

 絵はおえび画の我がルリキーン(美化)。Play時は後姿しか見ないから、妄想し放題Death.
[PR]
by Zelsion | 2005-01-29 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 今更25Epic

 今日当たってたパッチの正体はコレだった。やっと対応してくれたのね。ま、私ゃ他レルムでキャラ作ったことないから関係ないや。
 それにしても、ここ3日程偏頭痛がきてて、どうにもExp Campが気乗りしない。Exp効率が悪いと余計に頭痛くなりそーで Orz

 RenoでログインしたらTNNだったので、そのまま大人しくSCを200迄上げた。既に製作待機時間がだるいw もう、生産やる時だけウィンドウモードにして、キーボードマクロしようかな(死)。

 その後、遠出をするのが面倒で進めていなかった25Epicに出発。TNN北はBind石あるし、Innis・DL・DCへ馬が出てるので便利。
 Innisの森に着いて散策するが、Trackerが見つからない。仕方なくそのへんの人型に尋ねて見た。
c0024709_18152629.jpg
 礼儀を知らない若者2組程にPBして差し上げたらば、Tracker発見。近づいてみるも、また無視された。最近のQ Mobはリアクションが悪いわ(゜Д゜)ちょっとはMacnolを見習えッ ...あそこまで偉ぶらんでもええけどさ。とにかく、ネックレスとメモを強奪。Innisのエンチャンターに行って25Epic終了。
c0024709_18153940.jpg
TNNで35~38のQ3つを請けるが、次の段階でキーワードの反応がなくのっけから挫折。
[PR]
by Zelsion | 2005-01-28 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] スペルクラフターへの第一歩?

 DAoC日本語版の課金はBB gamesでするから、要ユーザー登録との事。で公式経由でBB gamesのサイトへ行ってみたら、でかでかとMoEの広告が。
 MoEβ参加時に登録済だったw
 なんだか名前に見覚えがあるな~と思ってたら... メールボックスにもしっかりユーザー登録時のメール入ってたよ。てか2ヶ月前の事を平気で忘れてた事に、我ながら驚きさ(゜Д゜)

c0024709_18533162.jpg Solo Camp in Cillfs.
 鶏が橙だったので狩っていたが、足早いし攻撃も早い。NamedのとりまきをPullってしまい、3INC→追いつかれてちぼん。どうにもやりづらい為移動。
 木が橙~赤になっていたので以前のリベンジGo.
 Petを張り付かせておけば、とりあえず魔法は飛んでこない事は前回で判っている。自己Healはするみたい?だけど。HPも少ないらしく、PBが入れば楽めにKilled. 死体もでかいわ。
c0024709_1853175.jpg
 しかしレジられるとこっちが瀕死になる。殴りは150前後のdmg、離れると飛んでくるDoTも痛くて、それだけでHP少ないRenoはちぼん確定(´・ω・) そこでHealerのペット・Ally君に替えてみたら、思いのほか安定した。HoT&Healは勿論、木相手にはよくMeleeがhitするし、Tankより殴る速度が速い様でちゃんと削ってる気がする。魔法使うタイプのMobは物理攻撃に弱いのかな? ...て、考えてみたらパリー等がないから当たり前か。Expは若干Tank時より減るけど、安定度にはかえられないやね。
 Ally君で続行、そして38Ding.
c0024709_18561173.jpg
 TNNのトレーナーに寄った後、生産のSCを始める。なんだかスキル名が違うし、色々覚えたみたいでよく判らないながらも、とりあえずWiki観ながら100になって終了。
 100迄はそうお金もかからなかったが、製作時間がダルめ。このまま時間が増えるとすると最終的に、1つ作るのにどんだけ判定時間かかるのかと思うと、ちょっと怖かったw
c0024709_1985993.jpg

[PR]
by Zelsion | 2005-01-27 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] DF開店祝いにMidが駆けつけてくれました

 DFが開いてたので行ってみた。シールが30個貯まってたから、ずっと次DFが開いたら交換しようと思っていたのだが、いざVendor見てみると、コレといったものが見つからなかった。優柔不断。むう、60個貯まったら2ついっぺんに貰ってやろう。

 ということで、ちらっと奥へ行って黄色狩ったら、ラグと共に視界外からAEMezが飛んできた。次の瞬間1FGに囲まれた画になり、その群れがどいた後には瞬殺された躯が2つ転がっていましたとさw(1つはPet)
c0024709_18295155.jpg
 やけにDFが重いと思ってたら、やっぱりいらしたのねw
 これが先頭のMid Grpだったらしく、以後Kill logが流れまくる事となった筈。再度DFにZoneしたらば、出口からそう遠くない場所で交戦中だった。此方は数で有利である為、程なく鎮圧されるだろうと見越してSS撮りに専念するが、チキンなのとラグが酷いので前に出られず、写真家としても失格w Vendorの50Lvl itemが赤だったけど、キャラLvl差はそうはいかない事は判ったw 全然Stun入らねーYO.
 おやびん@33NSと合流し、青~橙Camped. シールは40枚↑になった。

 落ち際にHe3ととら殿2nd、S3をPL. 本日はxp3bbl増で終了。
c0024709_1832454.jpg

[PR]
by Zelsion | 2005-01-26 23:59 | MMO

[Armies of Exigoデモ] Hardでお勉強

マルチプレイデモのHardAIに玉砕する事ウン回w
HP減ったunit下げるんだもんなぁ。AIながら器用なもので(AIだからか)。
こちとら生産させながら戦闘操作まですると... ぬおお、脳みそパンクしそーだわよ。
例えるなら複数のカップラーメンに順番にお湯を注いで、
キッチンタイマーでそれぞれの時間を計って、その隙に鍋で袋のラーメンを作りつつ具も炒めるような。
って考えたらちょっと腹減ってきたyo(゜Д゜)

なんだかんだでDAoC疲れ気味ぽ。vsAIでも楽しいyo...
[PR]
by Zelsion | 2005-01-25 23:59 | その他

[DAoC日本語版] ギルメンPLed

Basar前のMurgar Campedで37Ding. OTD出なかった。

おやびんNSと、本日Infにjoinしたおやびんととら殿の昔の知り合いHe3、
とら殿2nd、S3をPLにCliffs Camped. そこへL3が加わってghoulと蠍をテンポよく虐殺しまくり。
やっぱりBMイイ! Taunt力と硬さを兼ねてるから黄2~3来ても安心してPB出来るyo スバラスィ
PetだとTauntに期待出来ないからこうは行かないもの。DSにPowも食うしw

全員10Lvl以上になった区切りで落ちた。
私はxp3bbl貯まったけど、39LvlだったL3はもっとマズかっただろーなあ。
せめてMagicが渡ってるといいんだけど。
[PR]
by Zelsion | 2005-01-25 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 皮装備Needer

AoXに興じた後、おやびんNSの皮装備獲りにSheeroe Hills迄遠出。
対象が橙~赤のAggで、反応範囲が広いようでPet Pullでは複数INCしてしまう模様。
DebuffでPullしたら彼奴の足がダッシュ並に速くて、剥れない時は怖かったわ。

DC側のNFzoneでsiog rider Camped. こやつも皮装備を落とすらしい?
おやびんと一緒に5bbl程xp貯めたので、Soloで続けた後、
DCのトレーナーに行ったらフリーレベルで36Ding 8bbl貰って終了。
c0024709_1372287.jpg

[PR]
by Zelsion | 2005-01-24 23:59 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧