ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

[DAoC日本語版] RvR三昧RP7ゲト in Molvik

 Zelsionで初めて35BGへGo. 2FG未満だったのでサックリjoinさせて貰った。
 今回は指揮官というか方針を提案する人1人、他日和見だった為、大雑把だが纏まりはあった。CK、MTはHib所持で、当初の主戦場はMT周辺~MPK。遠目から見た感じMidは1FG程。
たまに少数のAlb INCしつつMidとガチンコしていたが、こちらは補給路が長い分、時間が経つにつれ(全体参加数も増え)不利になってゆく。
下がり損ね
 やがてMidの投石ラッシュとFG↑になったAlbのchargeに耐え兼ねMT放棄、CK防衛へ。しかしすぐにW側壁に穴が開いた。MTへChargeしに行って帰ってきたらCK庭にはAlbが居たりして。
CK→MT Charge
CKに閉じ込められ死w 既にHib数は3GrpとなっていたがHealerは3バード1メンタのみ。ちょこっと編成し直しとなり、私もGrpを移ったが、全体的にも回復力に不安がある構成。Tankを追っていかないと視線が届かない地形(壁と丘。Grp Healは消費Powが重い)。SKされるとHeal量が足りない。そして困ったのは、次第に篭城に飽きてきた事と、Alb丘上からの投石で扉のHPが地味に削られていた事。穴は既にS(Mid)側1つ、W(Alb)側2つ。キノコが複数人居たので穴の周りにはキノコ畑が出来たし、敵の進入を許す事はなかったが、扉が破られるのも時間の問題とジリ貧ムード。
 その辺りで指揮官がRoamを提案。Alb丘へchargeし数名Get. 丘を降りてMid/AlbとやりあったがCKに追いやられ、振り出しに戻る。結局CKはAlbに取られた。中に閉じ込められてぬっ殺されたのは初めての経験だったw
全体的にMidの動きがよかった
 さて、1GrpになるまでMolvikで遊んでたけど、なかなか楽しかった。HT正面からMidを迎え撃ってinstantMez→AE Snare→Debuffラッシュで逃げられずHealも飛ばせず乙った時は、複数のDebuffがinstantだなんて酷い仕打ちだと思ったw

 MTにcharge行ったらAlbと鉢合わせ→背中向けて後退していくもんだからAE Mez→ウマー。CK側からMidが来てたから、いい感じにAlbを挟んでた模様。私はMidに食われたけどw
Albがはさみうち。向こうにMid
 ラストChargeで、丘中程に集まってたAlbにAE Mezできたのは、私的に会心の一撃だったわ。Mezが死角をつけると強いって手ごたえアリ。ま、TankがMid発見したのも同じタイミングだったから隊列が延びてて、Mezが解けたAlbに乙られて終了w

 全体的に敵に事欠くことはなかったから、一気にRP7貯まったのも満足。TNNでパージ取って落ち。残念ながら記憶力がいいほうではないので、全体的な流れのノリのみ書き連ね。今日はMolvik経由のLeirvikの評判が悪い理由が、ちょっと判った気がした。三つ巴が楽しいMapだもんなぁ。
 どーでもいいけど、SS撮るの慣れてきたかも?
[PR]
by Zelsion | 2005-02-26 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 3rdで20hit

c0024709_1975643.jpg レノでログインするとFreeLevelが来たので19Ding.
 おやびんとDAoC参入間もないLinda殿@14ヒロインとCaveへ行くが、3INCして返り討ちにあう。おやびんが落ちて、Guild memのR3@バードの2acc2nd@19メンタが加わり、今度は素直にTombへ行ったが奥へ行かないと黄橙がおらず、あまりおいしいとは云えなかった。
 ちんだら再度Caveへ。外の4popと中の5pop程を順次killed.巡回が3INCしてちぬこともあったが、おおよそ順調にxpが貯まったらしくLinda殿は15Ding. 19メンタ3も20Dingして解散。
 CCerかPBer不在だと、複数INCがこんなにも大変だとはw

 後4bblで20DingなのでSolo Campでいいかと思ったが、1st・2ndでは10台後半からEpic以外のQを殆どしていなかったので、ちょっと調べてやってみた。このLvl帯のQから、あっちこっち往復させられるとは思ってなかった...w
 結局Cliffsの人型ぬっ殺して20Ding. TNNで20装備貰って終了。
[PR]
by Zelsion | 2005-02-25 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] ソロ日

c0024709_21485155.jpg レノ@BMでログイン。Connachtで18Ding.

 Renoへキャラがえしたが、40BGのHib数が軽く25越えている...。でもレノ時にAlbがCK取ったのは知っていたので、BGに居るGuild memに訊いたら、CKを取れそうとの事。急いで40BGに行ってみたが、zone outした瞬間にCKが落ちるw
 Hib数圧倒的であろうことは予想がついたが、念の為自分の目で確かめにAT前へ様子見に。ATを取り囲むHib群...。RP欲しかったけど、だめだこりゃ。

 AT落ちた後BGを出て、Mine→SIでxp3bbl貯めて43Lvlの半Dingした。
 今日はタイミング悪かったのでSolo Camped onlyだった。
c0024709_21491343.jpg

[PR]
by Zelsion | 2005-02-24 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 結局は中の人の問題と。

c0024709_2143265.jpg Zelsionでログイン。Mineの28-36GrpにJoinさせて貰ったが、早々に皆抜け落ちて3人となる。中途半端な時間でもあり、Lvl差が下に8Lvlあって人集めは容易にはいかず、おまけにGuild mem約2名にも放置される(´・ω・)まあ、仕方ないけど。
 私、PLされるのもするのも好きじゃないので、人探しをしながら虚しさを募らせた。
 PL行為自体を否定する訳ではないが、理由は明白。される側になると役に立てなくてつまらないし(HealerでもPow量・回復量少ない)、する側はxp効率がsolo以下になるから(経験済)。
 システム的にPL行為容認してるのはいい。Lvlが低くても英鯖経験者や2nd,3rdだったりして情報くれる人だったらGrpにとってもプラスになるから、(長い目で見れば)Lvlが高い方にも利になる。Levelingを理由にゲームやめようとする人を、1プレイヤーレベルで救済できるし、なんら悪い事はない。
 しかし、美味しい所頂こうって魂胆で、PLしてくれビーム出してる人には正直関わりたくない。これが自分的にゃ大問題... 居るんだよなぁ、態度に出る人(;´Д`)
c0024709_21431953.jpg
 話を元に戻すと、30分以上はMine外で油売ってたが、5人Grpになってようやく中へ。更に2名合流し、ぼちぼちと死につつCamped.
 Grp Lvl Ave33-34なんだから無茶したくないんだけど、もう好きにして下さい(泣)。人数が減った後のほうは、浅い所で橙赤をマッタリやって、なんとかxpがプラスになった。
 終わりよければ全てよし...? xp3~4bbl貯まって終了。
[PR]
by Zelsion | 2005-02-23 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] Mine→40BGでCK防衛

 Renoでログイン。Inf・RED数名でMineへ。FG以上になったのでGrp分割し、5人Grpとなる。
 こちらのGrpは47エルド,40ヒーロー,43?Dru,29ヲデン(野良。新人40ヒーロー3などの知り合いらしい)。xp1bbl Get.

 その後40BGで1時間近く遊ぶ。今日もCGでLFG→5人Grpに入れてもらった。今回はCK Hib所持で、のっけから防衛が架橋だった(因みにキノコerは不在)。MT側の壁に穴が3つも開いていたし、AT側にも1つ開いていた(MT側にMidの姿が複数見えたのでAT側に回った)。
 CK庭に入ると丁度扉が破られた所で、門前に数名のAlbが屯していたが、ダッシュで突破してLord部屋へなんとか到着。後はもう階段登りきった踊り場?で、もう一人のPBerとPBPBPBPB....。数名の死者を出しつつ(私も1度ちんだ)ちょっとの間持ちこたえていたが、Albの後ろからMidが来たようで、何時の間にか下にはMidが貯まっていた。その後、あの巨体でわさっと突っ込んできたもんだから、踊り場?はもう てんやわんやw
 MidがLordのHPを削りにかかって、復帰してきた人と残りのHibは階段の下で待機→この辺りでリリース(Renoはとっくに撲殺され済w)。CGではAlbが来るのを待って突撃に賭けてみる作戦が流れる。やがてAlb INC... 果たしてCKはAlbの手の内に。私は突撃には間に合わず(´・ω・)ショボーン
 この時は一番Albが多かったみたいだけど、CKが落ちた後は激減した模様(そりゃそーか)。
c0024709_1716355.jpg
c0024709_17155198.jpg Albは弓とCasterが目に付いて威圧感を感じないのだけど、Midはホント1FGでもTankの割合が多くて、前線がちゃんとある感じ? Hib/Albと違ってきっちりGrp単位で固まっている事が多く、正面から突っ込んで来る時は前線が一緒に走って来るから、怖いものがある。
 まあ、後半は数負けしていたしMezer不在っぽかったから、正面きって戦える状態じゃなかったんだけど。Hibは人数減ってくると、普段から纏まりがない分負け易いのかも知れないと、ここ数日BGに通ってて思った。
 今日は6被デスブロウ5で被のほうが多かった。滅多にトドメを刺さないのでデスブロウは多かったほうだと思うが、BG後に成績をcheckしたのは初めてだったのでよく判らない(爆)。
 CKの階段で死体の山を築いたのは新鮮だったw PBってああいう時に役に立つんだなぁと改めて、情報を自分で再確認。CK取られた後、外で2回雑魚死しちゃったのが反省点。後は8秒スタンの体感ズレがなくなれば、Kill数が増えるかなーと思った。

 そういえばCKで死んでる時に、初めて間近でドワーフを見た。ちびっ子! オヒゲがっ オヒゲがっ(゜Д゜)
 InfでHibに行くことになってたからHibやってるけど、それじゃなかったらMidに行ってた事は間違いないw(←EQでDWF WARやってた人)
[PR]
by Zelsion | 2005-02-22 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 40BGのCK祭りに参加ed

 レノ@16BMでログイン。ぼちぼち15-20検索して、最初に誘ったBrd3と一緒に人集めして、Bri Leithの馬狩り→Caveの橋部屋。17Ding. 検索してて思うけど、やはり10台ってTank多くてCaster少なめ。
c0024709_1958679.jpg
c0024709_2005695.jpg Renoでログイン。SIのQでもやろうかとDL行きの馬に乗り込んだ所、40BGが盛り上がっている様子だったのでBGへ行く。
 今日もAT前でvsAlbなのかと思ったら、そこへそこそこの数のMidもやってきて、Realm毎の人数比は丁度よさげ。HT側に回ったらCK壁に穴が開いてたので... ってCKこれから取るんかい。らっきい。便乗して中に突入。庭や壁の上でも時々三つ巴でやりあっていた模様。
 CK取った後も(今日はあまりLordにPBできなかったのでxp少なかった)、Mid/Alb交互に戦ってた感じだったが、Albは数が減るのが早かったのかATに引き篭もり気味になり、後半は殆どMidとHibのKill logしか流れなかった。
 因みに40BGのHibは指揮官不在がデフォルトみたいなので、各自殆ど自由行動状態。好き勝手練習したい時にはいい所(ぇ
c0024709_20262520.jpg 今日の私は好戦的じゃなかったので、PBよりDDを撃つ事が多かった気がする。Tankをおっかけてassist→Stunには慣れたので、戦闘中にも周りを見渡せるようになりたいものよのう。

 翌日、SIのQを3つ程掛け持って42Ding→FLで43Ding. 40epic終了。
[PR]
by Zelsion | 2005-02-20 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 久々DF

 DFでシールあつめをしていると、おやびんがpop.
 既にDFでソロっていたREDの41Enc(光)3とおやびん@41RngとGrpを組み、やや奥へ。
 Rocot横の階段を登った先、なにやら天井が高く広い部屋。真ん中には青い篝火が3つあって、如何にも何かありそうな雰囲気。こんな部屋がDFにあったんですなあ... ソロ乱獲メインerには馴染みのない場所ですわ。
 部屋の中へ階段で降りられるようになっていて、その階段の上はMobもおらず、割と広く平らな通路なので先客Grpが居た。私らは階段の左側へ降りてCamped.
 Mobは黄色が殆どで、1killに然程時間はかからない。向かい側の壁のMobをPullするぐらい周りのRepopが遅い時もあれば、飛んでるMobがPOPした瞬間3addして死にかけることもあった。
 Ally君2匹のHealと2Encの火力で乗り切っていたが、ある時3addが同時に来て6inc→おやびん即ちぼん。黄なのでPB直撃すれば2-3発で倒せるが、群れると怖いものがある。

c0024709_19232554.jpg やがてxp Camp遠征していたw 合同GrpもDFへ来て、REDの41Enc3がGrpから抜け。こちらへは本日InfにJoinした39ヒーローと40バードがJoinし4人Grpになったので、先ほどの階段部屋へ。
 しかし、どうも息が合わないというか、歯車が噛み合わないようなテンポの悪さ。野良ではままある光景だけど、仮入隊したメンバーでこれは、ちょっと居心地が悪かった。初日だから様子見だけにしようと思ってたけど、思わず口出ししちゃったyo...
c0024709_19235763.jpg
c0024709_19242118.jpg 最近復帰したL3@43BMが、40BGのCKが落ちそうとの報を持ってきた。そこで便乗しに向かった残りのInf mem(おやびん、とら殿、新人40バード3、私)。Lordのxp3bbl美味しく頂き候。ハイエナ呼ばわりされても構わないッ なにせGrp Camp2日分(゜Д゜)

 L3抜けた後眠い目をこすりつつ、ArtiかMLか知らないけど、おやびんが倒したいMob狩りにToAへ移動。海中にひしめくタコ。重い。AIが理解不能。数匹ぬっ殺したが目的は達せられず解散。
[PR]
by Zelsion | 2005-02-19 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] Tomb野良と40BG

 レノ@BMでログインしSI/Domnannへ。
 Q"Watcha Gonna Go"と"The Status of Information"を順に進行。RF胴・手をGet.
c0024709_150479.jpg
c0024709_1512496.jpg whoでLvlが近い人を探すと、1人Tombに突撃してるBrdが居たので誘ってみる。Tomb中で適当にやりながら、ぼちぼち近場に居る人にTellして、7人Grpになった。
 1度全滅したけれど、それ以外は死人もなく(ピンチにはなったが)順調にxpも貯まったと思う。自分でGrpメイクしてそれなりに楽しく、うまいことxpが貯まると充実感を感じるわー。
 レノは16Ding. 飯落ち解散。

 トレーナーに行ったらRF胴貰って、SIのQで貰った胴が早々にお下がりになったw 15EpicをやってRF靴を貰い、Renoへキャラチェンジ。


 Inf5 RED3のFG in 40BG.
 Rng,Brd,NS,BM,Enc2,Champ,VWと、Mez・Healer兼任Brd3が忙しそうな構成。
 既にCKが取ってあり、主戦場はAT付近だった。今回はCGに入らなかったので、本体の動きは知らないまま書き連ねる。
c0024709_145856.jpg
 全体的には、AT前でちょこちょこ出てくるAlbの相手をするに終始する事になる。
 いっぺん中に突撃したけど、息が合わなかった。1階にステルサーが数匹居たっぽいから、REDのEnc3と3発ぐらいPBしちゃったし、画面の端っこで、おやびんがちらっと階段で小競ったのが見えたので、登ったらMez→ちぼん。2階にはAlbがFG以上貯まってた予感。そりゃちぬわ...。2階で3被 目視。

 AT前の煮え切らない遠距離戦には付き合ってらんないので、Roamへ行くうちのGrp。FGに満たないMidとガチンコしたり、偵察らしきAlbなどをKilledしつつブラブラ。
 ATへ寄ってしまうと、AE MezやML?(雷のエフェクトでスタン付きDD)食らったりでCaster・Brdがぬっ殺されてマズー。殆ど即死か魔法2発でちぬ為、こっちはすんごく面白くない(´・ω・)

 再びAT正面側へ行くと、まだ小競り合いをやっていた。CKのAT側には穴が開いていたが、Albが突撃してくる様子は全くない。1人だけMeleeがCK壁まで走ってきたが、それだけだった。Nice fight w
 一体Albは何をしたかったのか最後までわからないまま、うちのGrpは解散。今日のAlbは、T上から弓と魔法撃ってるだけで楽しい人と、兵器撃ってるだけで楽しい人で構成されていたらしい。今日は40hitしたメンツが揃って、Ally memのFGに私は初めてJoinして期待してたのにッ 40BGのMap自体が殴り合いに向いてないだけかもしんないけど、もっと熱い戦いがしたかったなあ(´・ω・) もう期待するような展開は、本番(NF)に行くしかないんだろーか... BG出た回数少ないからちと不安。
 あ、RP5貯まったからパージ取ってこよう。今日はコネロスしたので終わり。
[PR]
by Zelsion | 2005-02-18 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 3rdBMで久々Tomb

 ZelsionでログインするもGrp運に見放され、声をかけ→振られて暫しsiog Solo Camped.
 (1bblの)20%程稼いで、レノ@11BMにキャラチェンジ。

c0024709_1445081.jpg 思いのほか10台のLFGが多く、サックリTombのGrpに入れて貰えた。Joinすると驚いた事に、Brd1 Enc1の他は皆Tank職。なんかコレって新しいかも...。やっぱりHib民はTankが足りないと思っているんだ!(ぇ
 新規ぽい人もちらほら。最近ってRealm移住組も増えてるのかしら?(ダンジョンの情報に関しては無口だけど、操作に慣れている感じの人は多かった) なんにせよ、このLvl帯のダンジョンにこれだけ人が出入りしていれば、新規参入組もGrp組めてイイやね。DAoC日本語版の未来はちょっぴり明るそうda.
 Campの成果は2Ding. Dropした右手剣もrollに勝ってGetしウハウハ。解散後、FLでもう1DingしLvl14になった。

c0024709_14463042.jpg 10Epicを片付ける為にWugなる小人を、日誌に沿ってTNmBeo西で探すが見つからない。初期にアニミストで遊んでいた際にNamedかと思ってぬっ殺したことがあったのを思い出し、その辺りを探すがやっぱり居ない。
 Q情報サイトを見ると場所はあっていたので、辺りのMobを手当たり次第にぬっ殺す。走り回って帰ってきたら、ようやくWug(Lv14からcon青)発見。その後もステップを順調?に進めて無事終わり。よもや10台でCailleに行く事になるとは思わなかったw
 移動に時間かかりまくってしもたー Orz
 BrdもEncも早足があるから、改めて早足の有難味を感じるのであった(結局Cailleには馬で行った)。
[PR]
by Zelsion | 2005-02-17 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] Mineで野良Grp

c0024709_21392519.jpg
c0024709_21394726.jpg 本日もMineで野良Grped. LFGを出していたエルドに声をかけたら、ヲデンも一緒との事で3人でちょこっとCamped. 暫しして同じGuildタグつけたVW3もJoinし、4人でちょっと奥の部屋へ。危ない橋を渡りつつ維持できていたが、VWが崩れるとあっさり全滅。
 BrynachへBindしに行ったらS3@33エルドリッチと鉢合わせたので、拉致って続行。しかし再編成後、更に計3~4回は全滅したかな... xpがマイナスになる事態に。更に奥にゴレが居るらしくそこを目指したのだが、ちょっと無茶がすぎた感じ。
 後半はマッタリ謙虚にCampedで、なんとか持ち直し。xp4~5bbl増えて終了。
 そういえばEnc杖拾って、GrpにEnc居なかったのでお持ち帰りした。いい感じなんだけど微妙に...。DF杖の壁は厚かったw
[PR]
by Zelsion | 2005-02-16 23:59 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧