ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

[DAoC日本語版] スクロCamp in Meso 4日目

いい加減書くことがない。5.3bbl 半Ding
[PR]
by Zelsion | 2005-03-28 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] スクロCamp in Meso 3日目

Zelsionで野良Leveling. 40Lvlのxp9.7bbl程になった。

Renoでログイン。
Skyros乱獲で、ぽろっとKerubis's Scytheなるものが出た。
アイテム詳細に商人に売れない・壊せないと書いてあって意味深なのだが、
使い道の検討が全くつかない謎アイテム。
検索しても日本語のページはひっかからず、英語サイトを自動翻訳しても意味がよく判らない。
正直2つも倉庫スペース使っていられないので、ゴミなのか要るのかはっきりしてほしいw

結局、今日も目当てではないスクロや装備が出るに終わり、xp4.5bbl程になって終了。
こんなに乱獲するってわかってたら、FacQやらんでもよかったのにナァ(とっくにMelosも中立)。
[PR]
by Zelsion | 2005-03-27 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 夢の?マイホーム

サッカーのイラン戦を観ながらマッタリしようとログインしたら、SIのDomnannだった。
トレーナー、倉庫に寄って家Zoneメダルを購入→家Zoneにワープ。
しまった。ギルドハウスに飛ぶメダル、NPCが一緒に売ってたよーな気がする Orz
仕方なくEntから、馬の行き先がわからないので適当に乗ったら逆方向だったりして馬を降りて、
Mapを見ながら徒歩でギルドハウスへ移動。
周辺をぐるぐるまわって場所を決め、石(土地)を買ってマーケットへ。
決め手は家からマーケット迄、東へ直進するだけで到着する事。
あと傍らに木が生えてるのがお気に入り(後で確認したら土地の中に生えてた)。

裏でハウジングガイドを見ていたらクライアントが落ちたり、
確認しながらdeed設置してったので土地⇔マーケットを3往復はしてしまったw
マーケット近くの土地万歳。
時間はかかったが、コテージを無事建ててポーチを設置。
商人を置いて、倉庫を圧迫していたスクロを放り込む。

そっからは、ただの物置にしてしまうのも味気ないので装飾する事にし、
家具や小物をあーでもないこーでもないと、配置、動かしては撤去を繰り返し。
しかしこれが結構楽しくて、イラン戦そっちのけで熱中してしまったw
おまけに家具などの設置アイテムは、購入した値段で売却できるので経済的。
ゲームで家の内装をするのはUO以来。だけどDAoCは3Dなので空間の使い方が難しい。
ま、家具を製作or購入しに行く手間がないのは楽だけど、
内装はクリックで設置するので、家具がなかなかきれいに並んでくれない事にやきもきw
きれいに並んだら、それだけで小さな感動が(ぇ

サッカーは負けちゃったけど、庭と内装が楽しかったわ。←放送時間中ずっとやってた
因みにワープNPCはGHに居るので、購入する予定はない(爆)。
故に鍵かかってるけど、Guild memは入れる設定にしてあったと思うので
内装観たい人はいつでもドウゾ。
[PR]
by Zelsion | 2005-03-25 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] スクロCamp in Meso 2日目

Belt Moon 3of3をGetすべく、Skyros stalkerとcamoをPullしてはぬっ殺す。
Dropした49マントを試着などしていると、外で雷が鳴りだしたので引き上げ。
ToA→SIでコネロスして終了。xpは3.5bblになった。
[PR]
by Zelsion | 2005-03-24 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] スクロCamp in Meso

ソロでクリアできるToAのめぼしいQが終わってしまい、
スクロ集めでもしようと思いSkyros族産目当てにMesoへ。
欲しいのはOracle 3 of 3とBelt Moon3つ全て。
Oracle1やらブレイサーやら色々出た末に、Oracle3とBelt Moonの1,2がDrop.
3~4回は死んだがお金もxpもマイナスは免れ、xp2.5bblになった。
Oracle3は出難いと聞いていただけに(故に相場も1,2とは段違いに高い)、
早々に出てくれてホントによかった。

最近銀行の別Class向けスクロや装備が邪魔で仕方がないのだが、
ギルドハウスの共有倉庫の使い方が判らない(許可がないのか?)ので、どうにも捌けず困ってる。
諦めるか、はたまた思い切って家買っちゃおっかなw
[PR]
by Zelsion | 2005-03-23 23:59 | MMO

ギリギリまでやってるからもうね。

OMCの納品日が迫ってたので、週末は全くDAoCできなかった(´・ω・)
リテイクこなければ今日から再開できるなぁ

…と思っていたら。

OMCマーク入れ忘れでアイテム申請から却下され、反映は明日に持ち越し。
発注者様には非常に申し訳ない気持ちでイッパイデス。

まったりビデオ観てから寝るよ Orz
[PR]
by Zelsion | 2005-03-23 01:31 | その他

[DAoC日本語版] 2ndで再びLeirvik

c0024709_20495837.jpg 予定の時間より早かったので、ZelsionでFL@40Ding. Leirvikに遊びに行った。
 CK防衛でvsMidが主。最初は互いに1FG程だったが、後には2FG越えたと思う。たまにAlbもMT側の穴に駆けつけていたようだけど、Midに返り討ちにされてた模様。
 予定の時刻を過ぎても企画を立てた張本人がPOPせず、とりあえず0時を目処に抜けさせて貰うことにして続行。

c0024709_2051098.jpg
 面白くなってきた所で0時になってしまった。結局予定は中止になったけど終了。xp1bbl,RP1Get.


 RenoにチェンジしToA Mau Qのセクメトの伝令(Sekhmet's Messenger)と"Lost in the Sands of Time"をクリアして帽子とJem Get.
 Named 大魔人... じゃなかった大Janniが後ろにPOPしたのにはビックリした。一瞬の読み込みがなかったら気づかなかったわ。
 xp1.9bblになって終了。
[PR]
by Zelsion | 2005-03-18 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] Oracleのエンカウンター

Artiは購入したりして手に入れると、フラグの関係でスクロがDropしなかったり、
活性化できないらしい。そこで昨日はREDのCaster2人とInfのBrdと計4人で、
Oracleエンカウンターを取りに開始NPCのLeaderに逢いに行った。
しかし7時間POPという関係で居なかった。

今日もBrd,Druを加えた5人で開始にチャレンジしたが、Leader部隊が全滅して終了したらしい。
私はエリアを間違えたりして現場を拝むことは出来なかった(死)。
その後、Q"ハーピーの起源"を発掘しに行き、ToA鎧の脚Getして解散。
発掘QってGrpでやると、他のプレイヤーが掘ったものも貰えて効率いいのね。

Riverland Menaceを請けに行って、クリアし49Ding 0.3bbl程で終了。
[PR]
by Zelsion | 2005-03-17 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 砂漠は広かった

 NexosのQ"Broken History"をクリアしxp1bbl Get. その後、所謂ToA鎧の脚が貰えるハーピーの起源(Origins of the Harpies)でMesoへ行ったが、鳥x2に4回食われてxp0.4bbl失って断念。

 Mau関連Qの数が充実してるっぽいのでネズミ狩りでFac上げをしていたら、Mau Fac救済Qがあったのを思い出し、Q NPC(Inarus)へ会いに行った。もう必要ねーじゃんと云われた。
 どうやら"Mau"という名のMobと、目当てのQ NPCとはFacが違った模様。ちゃんと確認しときゃよかった... 移動がだるいDeath.
 stigia東とMau村で4つ程適当にQを請けてLoAへ出発。川辺でワニをぬっ殺し、Map左下端で砂から出てきたネズミをぬっ殺しMau村へ戻る。やっぱり移動がだるいDeath.
 再びLoAへ行き、北上して骨を発掘してから川に潜り、川底を調べつつ朝を待って発掘し、またまたMau村へ戻る。移(ry) もう寝る。
c0024709_17331888.jpg

[PR]
by Zelsion | 2005-03-16 23:59 | MMO

[DAoC日本語版] 知らない間に建ってたギルドハウス

c0024709_19453894.jpg SIのThe Tree Maidens(日本語名忘れた)をComped. しかし報酬選択を間違えてBrd用を貰ってしまった。[魔法の技]って紛らわしい!Orz(Caster用はsun/moon)
 Zelでやる機会があったらsun貰うかなぁ...

 続いてフィララの鎧(Fylara's Armor)に挑戦するもmother POPせず。今日はxp2bbl増で終了。なぜかLv50 Brd Ringが出たりして。今日はBrd日なのか...。
 落ちてからWikiで見てみたら、3~5人で殲滅させないとPOPしないラスィ... ジャーナルの嘘つき!w
[PR]
by Zelsion | 2005-03-15 23:59 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧