ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[DAoC日本語版] 最終回

そろそろ家の家賃が切れる頃なので、
20日間無料体験キャンペーンでも使おうかしらと公式サイトに行ってみた。
流し読みしてみると、先月末辺りにCatacombsのDLをしていたので、
インストールしてログインすりゃあいいらしい。 ...試みたけど、無理だった。
Wiki覗いたりBBGameのマイページに行ったりしたけど方法が判らず。
新規アカの方はどうなんだろうと、BBGameのDAoCページへ行って、
目に付いたイベント情報のリンクを確認してみた。

【Dark Age of Camelot】ウェルカムバック!
20日間無料体験キャンペーンの内容変更のお知らせ


終わってた。
お願いだから、公式サイトは最新の情報にしておいて下さい Orz
まー最近MMOやってる暇ないから、足を洗うには丁度いいかなァ。
とはいえ私は根っからのゲーム好きなので、完全に、というのは一生ムリw
なんで、人が欲しい時は私宛に電波でも出しといて下さい。暇な時に参上仕るかもしれません。
[PR]
by Zelsion | 2005-05-28 11:39 | MMO

普通自動車免許ゲット。

学科試験(卒業検定) in 府中試験場。
東八の墓場前のアレだったのね試験場。
あそこ、何でか知らないけど、昔からずっと教習所だと思ってたw

中に入ると第一印象通り古臭い建物で、全体的に薄暗かったー。
しかし、老若男女が入り乱れた人の多さに先ずビックリしましたな。
子連れや妊婦さんまで居るし。昔の大学病院みたいな異様な賑わい。
入り口まで長い人の列が4列程連なっていて、何かと思ったら、
受験者もこの列に並んで証書を購入してから、
違う窓口で視力(適正)検査をせねばならないとのこと。なぬ!?
やっとこさ、それが終わって、検査の列に並んで十数分後。
列の2,3人前の所で9:05になり、午前の試験の検査を締め切られ、午後の試験に回されて鬱。
9:15から再開された検査を通って、2Fの窓口に並んで、9:30に試験申し込み。
ほとほと並び疲れて、早々に試験場が嫌いになりそーw

気分転換に外へ出ると、入り口に献血カーを発見。
午後の試験開始時刻の13:00迄かなーり時間があるので、献血やってみました。
私ゃ実は献血初めてでしたが、思ったより痛くなかったし傷も小さいし、飲み物も飲み放題。
後でちょっと気分が悪くなりましたが、人の役に立つ事なので
また機会があれば行ってみよーと思います。
ついでに、最近健康診断をしていないので、後日検査結果を郵送して貰うことにしました。
10日ぐらいで届くとのことで、結果も密かに楽しみです。

自販機でたこ焼きを買って食堂で平らげた後、頃合を見て試験会場へ。
体調とお腹が落ち着いた辺りで13:00となりました。試験時間は全95問で50分。
内容は仮免と比べると、よりひねった問題が多かったように思います。
やりながら、予想に反した(問題集に載ってない)問題文が多くて、自信がなくなってきた。
もっと勉強しとくんだった等と後悔しつつマークシートに向かう Orz
とりあえず危険予測問題(イラスト有の5問。1問2点)さえ落とさなければ、
他の90問(1問1点)は10問まで間違ってもいい(100点満点中90点迄で合格できる)ので、
最後にそれを念入りにチェックして終わりにしてきましたw
15:00頃に合格発表。部屋が薄暗くなって、
電光掲示板に合格者の受験番号だけが表示される。
午後試験の受付窓口が開いてすぐに受付を済ませた為、私の受験番号は若くて(因みに007)、
下から上へスクロールしていく数字の羅列が始まって、
ほんの2行目で007があるハズの部分へ到達した。
こ、心の準bッ!? うほー。007、あったよー。
心の準備する暇もなくて、なんだか実感も沸かなかったけど、
その後、暫く思い出してはニヤニヤしてました(怖)。
ちょっと自信なかったけど、合格しちゃったみたいヾ( ゜д゜)ノ"

その後、写真撮影と免許の新規発行とで、更に1時間ちょっと時間がかかって、
ようやく若葉のピカピカ免許ゲット! 長いようで短い1ヶ月と1週間でした。しみじみ。
ま、本番はこれからなんだけどもね。

教習所の卒業祝いに入っていた初心者マークを早速使って、
母が乗ってきた自家乗用車を運転して帰りました。
しかし、1ヶ月ちょい前には全く運転したことがなかった人間が、
本日付で法的にも単独で一般道路を走る事を認められただなんて、
全く、改めて考えると怖い話ですな(爆)。
[PR]
by Zelsion | 2005-05-23 23:59 | その他

教習所卒業

先月入学してから1ヶ月とちょっとのこの日、卒業検定を受けまして合格、
教習所を無事卒業とあいなりました。パチパチパチ(自己拍手)。
検定中って書いてある黄色い物体を上に乗せた教習車に乗ってきましたよ。
まぁ、考えてみたら普通自動車免許持ってる人なら、
誰でも1度はあんな感じで運転するモノなんですよな、アレ。
私もこれからは、路上でアレを見かける度に、中の人を心底応援しちゃう目線になるのかも。
学科試験の実施は平日のみということで、週末を挟んで月曜日以降に受験になる。
早いところ免許が欲しいので、月曜にあの府中試験場へ行ってくるとします。

試験内容は、所内の縦列駐車または方向転換と、路上と自主経路。
路上・自主経路とも大体近所の知った道だったので、道筋については問題なかった。
交差点の信号を先頭で左折の際、横断者を確かめる為
頭を振ってたらエンストしたのは笑った。
所内の坂道発進時等を合わせても数える程しかないのに、よりによって試験でなんてw
後で試験官の教官がコメントをくれた際、すぐエンジンかけ直せたから
危険な減点対象にはならなかったって云っていた。
代わりに(?)発車前にミラーを合わせ忘れて、信号で停車時に気づいて弄った事で、
発進前にするようにって減点があったw
それと、私の番の終わり際に、路上の左端に寄って停車する際、
丁度手前に大きいトラックが路上駐車してて、追い越した所が横断歩道寸前。
仕方なく止まってからバックしちゃったのは、ちょっと注意というか、
止まる位置(目安)を決めて停車するように、と云われた。
後部座席側の側方間隔がイマイチ判らなくて、寄り遅れるんだよなぁ... 気をつけよう。

所内の課題は、私らの教習車では方向転換だった。
バックで入った時に、左(内)側がギリギリだった上に
斜めに入っちゃったけど、方向転換だから右(出る)側に余裕ありまくりでも無問題!
そういえば試験の前の説明で聞いたのだけど、
方向転換時の幅寄せに関しては、3回までOKなんだそう。4回以降が中止とか云ってたかな?
結局1回で出入り出来ちゃった訳で、技能教習の時に脅されたのは一体何だったんだろーかw
後は特に注意点もなく、概ねOKだそう。ホントかよ。ヨカッター。
いやぁ、進路変更時とかこれでもかって程、確認しまくったような気がするよ。

帰る前に卒業認定書なるものを貰った。コレは試験場に持って行くんだったけ?
ついでに割引券とか何かイロイロ...
そういえば入学時にも割引付きの紹介カード貰ったなぁ。
併用出来るんだろーか? 紹介する機会があるかはともかく、先ずは気になる貧乏性。
私は坂道発進でハンコ貰えず1時限繰り下がった分と、仮免の技能補修とで
2時限分の延長があったのだけど、延長分の料金が発生しないコースだったので、
卒業迄、入学時の必要額以上のお金はかからなかった。りぃずなぶる。

週末は家で学科試験問題集で勉強するとして。
今うちにある車がATなので、今からスピード出しすぎやしないかとちょっと不安も感じつつw
何はともあれ一山越えて、レベルアップした気分(゜∀゜)
[PR]
by Zelsion | 2005-05-20 23:59 | その他


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧