ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

[マビノギ] フィアードのゴーレムとゆかいなかまたち

久しぶりにおやびんとパーティを組み、フィアードDに行ってきました。
ダンバ-トンから歩いて数分、緑が生い茂る中に女神像があって、なかなかイイ景色~
等と最初は思っていたんですが。
影が殆どの地面でチラチラ動いていて目障りだし、草が生えてて重いし。
極めつけは、四隅などに生えている?木の枝+葉が、
普段のカメラワークのままではキャラクターの前に出てきて、メチャメチャ邪魔。
もうMob以前の問題で、ストレスの貯まる場所でした Orz


Mobは赤クマとかベアウルフとかゴルゴンとか、色々つおいのが出てきて苦労させられました。
ゴルゴンってなんだったんだろう? HPが多いわIB効かないわ。
こんなに早く対峙する事になろうとは思ってなかったから、
いつだったかMobの対処等の記事を見かけた時にも、
こやつの事が書いてあったのに流し読んでいただけだった。
その厄介さ故に評判が悪いのは知ってたけれど、それだけじゃあ何の役にも立たない事に
後悔しちゃいました。今度ちゃんと調べとこう...

ボス・ゴーレム、取り巻きはフライングソード。
わーいフライングソード始めて見たー ...ってェ、
このメンツ、個性がないわー。初々しくないのは何故 Orz
どこのゲーム行っても、ゴーレムもフライングソードも、似たような外見してるんだもの...
でも私が広いマップをせっせこゾンビしてる間に、いつのまにか討伐終わってました。
宝箱では祝福の・白クモがついた帽子が出たけど、生産スキルそんなに上がってないし、
ダメージバランスが減ってしまうのでは、実用としては難しい。
って事で、Zelsionのエンチャントの練習に使っちゃいました。
[PR]
by zelsion | 2005-06-25 23:59 | MMO

[マビノギ] ファーガスに

こんな遠くから声かけられました(嘘

3rd誕生の折、ファーガスと会話しようとして大ラグキター?と思ったら、こーなりました。
離れた所から注目されちゃうなんて、そんな... ぢつわロリコン?w
[PR]
by zelsion | 2005-06-24 23:59 | MMO

[マビノギ] 実装 7x6新鞄。

本日のメンテで7x6鞄実装されましたーね。
知っての通り、以前までの7x5鞄と仕様が共存出来ていないらしく、
一部で悪評高いメンテとなりましたが、結局新鞄買っちゃう人のほうが多いんじゃないですか?
ま、全体チャットや関連サイトで愚痴が盛り上がるぐらいのほうが、
ゲームも盛り上がってる証拠ですわね。TWて最近どうなってんだろう?

私はまだ鞄自体を持っていなかったので、約3kの差で容量が増えるのは有難い事です。
が、傍から見ていても、やはり7x5鞄持ちの救済がまったくないというのは、どーなんでしょうね。
7x5鞄+差額で交換Q実装するとか... 等となると、Nex●n3にしては親切すぎますか。
実際それやっちゃう程 日本の上の人には力がないのかも知れないし、
鞄の中身救済がどうとか色々問題出てきてめんどくさいんだろーし
まー、ともかく現実的ではないんでしょうな。
因みに、私ゃそもそも40kGすら持ってません。やっぱり3rd作るか...

昨日はBerthildeで普通のアルビにソロで行って、蜘蛛の糸集めしてきたり。
今日は釣竿を買って、ちょと釣りをしてみました。
なかなかヒットがこなーい!?
それでも20回?中、1回自動で、2回手動で魚とアイテム釣りました...
ミニゲームの練習しようにも、待ちがダルすぎ。もう放置決定( ´_ゝ`)
キア通常でゴーレムタイトルも取ってきました。これは愛用決定。

[PR]
by Zelsion | 2005-06-23 23:59 | MMO

ダッシュでばんがり中

昨日までも帰ってきたら、数時間は自由になる時間があった筈なんですが
ご飯とお風呂などがトロくてけっこー時間食いまして、
結局下書きも全然進みませんでした Orz
今日はやっと家に居られる纏まった時間ができたっぽいです。
OMCバストアップ製作、ダッシュでばんがります。

先日故あって、とあるパソコン教室へ検定を受けに行ったんですが。
そのHPが如何ともしがたい出来栄えで、世の中難しいもんだと思いました(爆)。
BGMの再生を任意にするタグぐらい、入れといて欲すぃ...
[PR]
by Zelsion | 2005-06-22 23:59 | その他

[マビノギ] ラビダンジョン

アドバンスドアイテムって、ログインできなかった日の物は貰えないんですな。
水曜日て何貰えたっけ? 貰い損ねましたw

昨日おやびんに逢ったら、ラビダンジョンに連れてって貰いました。
APさえGetできればヒール覚えられるので、1st・Zelで。
ハンマーは2ndが持ってった(無一文で銀行渡しも出来ず:死)ので、
装備は貰った太い木の棒(;´∀`)
中に入るなり、例によって新しいMob、特に骨オオカミに苦戦。
生オオカミより足が速いのね。故にIB(Eランク)→アタックが出来ないので、
アタック→ディフェンスしてたら、スタミナ切れ→死が多々。
12歳、マナ・スタミナが低いDeath(´・ω・)
死にながら、殴り中にPotを飲むタイミングを会得しました...
ボスのムービーは、面白いんだか寒いんだか微妙でした。
やたらと金色ゴブが硬かったのが印象的。

今回持っていった消耗品
(スタミナ30Potが30~40個、マナ30Potが約20個、包帯約30個、祝福Pot約20個)
は、殆ど使っちゃいました。イチゴはそんなに食べなかったかな~。
今度ダンジョン行く時は、消耗品でイベントリが半分以上埋まりそーな勢い。
鞄欲しいなァ...。
[PR]
by Zelsion | 2005-06-17 20:45 | MMO

[マビノギ] 再びアルバイトの日々

Zelはバンホールに帰ってきて、
アルバイトしながらネリスでカイトシールドの色待ちしてたんですが、
なかなか待ってる色がこないものですな、ホント。
ふとチャンネル1の露店で耐久が削れてない40kのブツを見つけたら、
好みの色より値段に心が傾いてしまい、購入しちゃいましたわ。
いずれお金持ちになった時に、好みの色持とう。
ギリギリ60kの所持金だと、余裕がなくてイカン...
ま、コレで20k余ったから、あと10k貯めれば借金返せるや。
...カイトシールドの銀行手数料が1.5kだったので、
今度キャラ渡しして貰おうかしら(;´∀`)タカイヨ

2ndが居ると、マビ時間で1日に2回聖堂アルバイトができて、なかなかイイ。
1個400G x4の2回だと思うと、達成後に小金持ちになった気分になれるけれど
前回のキアツアーでは20個使い切ったので、あなどれない(爆)。
それと、調子に乗って色々銀行に物貯めてたら、
2つ目の銀行容量もギリギリになってきて困ってきた。
つくづく「捨てられない」性質っていうか、貧乏性っていうか...
3rdいっとく? 今度はベーシックでいいかなぁw
...リアルマネーこそ大事にしろよ自分(´・ω・)
[PR]
by Zelsion | 2005-06-15 23:59 | MMO

6/15

OMCの発注が入っていました。
ありがとーございまーす。開始にしときましたよー。

...ここだけの話、窓開いてたんだぁなんてちょっと面食らったりして...
ここ数ヶ月、発注なし→やる気もなし、で
教習所通っていた最中も1っつも来なかったから、
どこかで、現状じゃもう来ないんじゃないかなーと思っていたりして。
そのうちやる気が出たらサンプル上げよーかな、とかメチャメチャマッタリしてたのに。
正に不意打ち。
よりによって次の日曜が検定なのに!
勉強これからなのにッッ!(死)
まぁ、これから休みだから、なんとか両立進行しますよw
何より嬉しかったし、最近ちゃんとした絵書いてなかったから楽しみです( ´∀`)アハハ
[PR]
by Zelsion | 2005-06-15 23:59 | その他

[マビノギ] マビリンク製作ed

Mabinogi Wiki*

公式から貼られてるので、今更紹介する迄もないと思われますが
データベースとして各ゲームに定着しまくっているWikiは、マビにも存在しています。
私はマビ歴2週間程ですが、開始間もない頃は特に
FAQや豆知識ぽい事が掲載されている事は、非常に有難いです。
追々書く側になれたらいいなぁ。

未だにブログの機能を理解しきれていないので、
この度はブックマークレットなるものを使ってみました。
てか今迄リンク手動でタグ書いてました(死
[PR]
by Zelsion | 2005-06-14 09:53 | MMO

ブログのメンテ。

サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ

16日(木)の1:00~17:00間、最長16時間に渡りサービスの一時停止があるそうです。
サーバーの大幅増強の為らしいので、
夜読み込みが遅い等が改善するといいなァと、良い方に捉える事にします。
[PR]
by Zelsion | 2005-06-14 09:39 | その他

[マビノギ] 2nd誕生。

突然ですが2ndキャラ作ってしまいました。
イベントリと銀行がパンク寸前だったのに、
マルコムが黒ローブらしきブツを売ってやがったので、
珍しさも手伝って衝動買いしちゃったんですわ。
んなら、コレが似合うキャラを2ndで作っちゃおうと、これまた衝動的に課金。


名はBerthilde(ベルティルデ)、年は17歳性別♂。
女の名前なんですが、トレーシーを見習ってみました(嘘)。
マナとスタミナの量が、Zel@12歳の倍近い事に驚き。
このキャラでは漠然と、物理戦闘系目指そうかと思っております。
Zelではイロイロと生活スキル覚えちゃったから、こいつではそれはナシにできればいいなと。
その分、向こうは生産上げに行ってもよさそーだし。
とりあえずZelが持ってたハンマー持たせて、
ティルコできつねを殴りながらアルバイトしてみました。
流石にLvl1ケタ、ガンガンDingしてアタック、ディフェンス、ウィンドミルをサックリ習得。
カウンターも灰色オオカミで覚えましたyo.
そしたら、何時の間にか褐色きつねの強さがWeekになってたんですよ@8Lvl
ちょいと早くありませんか? 総APで変わるって話をちらっと見かけた気がしますが、
Zelの時は1週間くらいかかってたので、年齢(ステータス?)の影響もあるよーな...
まー、気のせいかも知れませんが。

魔法は、お金に余裕がないので後回しですな。
最低限IB・FB・ヒーリングは欲しいけど、カイトシールド(借金)のが先決。
まだ魔法なしのオオカミ戦が不安なので、祝福Pot貯めつつぼちぼち練習したいと思います。

Zelで混じった黒オオカミPTで、ようやく貯金30k貯まって、
カイトシールド購入の目処がつきました。
観光と色待ちを兼ねて、ダンバートン経由でバンホールまで出張。
途中、初めて見るウィスプや骨オオカミに素手で殴りかかって返り討ちにあったりしましたが、
ナオ復活をフル活用して無事到着。
司祭と鍛冶屋のペアに癒されつつ終了(*´Д`)

てかバンホール、田舎なのに好みなNPCが多いわチクショウ。もっと早くくればよかったw
[PR]
by Zelsion | 2005-06-13 23:59 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧