ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[AoE3デモ] III時代7分の壁

 イギリスで"非常に難しい"スペインに勝てました。・゚・(ノ∀`) ・゚・。
 武者修行がてらに7"難しい"と大乱戦したら、長引きすぎて制圧できなくなったりして。ちょっと自信なくして、1v1に戻してやってみた所この有様です。
 イギリスでやると、農民生産しながらだいたい5分でII、8~10分でIII時代に行きましたが、それでも塔をCPUが通りそうな所に建てておけば十分間に合っちゃいまして。今回はスペインの時の癖でマスケット量産しちゃったんですが(槍はIII時代完了で来るから)、それがよかったのか中央で返り討ちにしつつ、内政維持→砦建てて力押しw が出来ました。今までイギリスvsスペインで砦建てらんなかったから、けっこー進歩したかも...。

 進化の速さが早い人は、III時代完了が6分台らしいとどこぞのブログで見かけて、私もスペインで実践してみました。
 初期7人でやったらIIへは早かったんですが、そこからIIIボタン押すまでが長かった。肉1200、金1000を集めるに最もいい人手の数は一体...。農民10~14人でもそれぞれやってみましたが、どーやっても7分切れず、飽きてしまいました。自力では限界があるよーで(´・ω・)ショボーン
[PR]
by Zelsion | 2005-09-29 23:59 | その他

[AoE3デモ] 犬かわいいよ犬。

 エキスパに初めて勝ちましたヾ( ゜д゜)ノ"
 スペインのほうが家の材料が少なくて立ち上がりが楽らしいという記事を見て、こちらスペインvsCPUイギリス、テキサスでやってみました。

 CPUは一体どんなズルをしているのかw こちらがどうあがいても内政面で勝つことができないので(当然進化も早い)、III時代の要塞の馬車を塔で睨んでおいて、ちなす事に勝敗がかかっております。ユニット同士のガチンコだと数の差で先ず勝てないので、塔と要塞を盾にしつつでなんとかしないといかんのです。なのでCPUに要塞建てられちゃうと時間がかかってしょうがない。
 前線にかまけてうっかり内政の手が止まってしまうと、やっぱりやられてしまうので、今の私の腕では、エキスパはシビアなバランスです(´Д`)
 テキサスMapは木の資源が少なめでして、ランダムで中央付近にしか木が生えない事があります。木を求めてCPU町の人がゾロゾロ中央に→こちらの塔に射殺されて死屍累々、てな状況になった時は、流石にちょっとかわいそうになりました(ノ∀`)

 こちらイギリスvsCPUスペインでは100%負けてますがOrz、イギリスvsイギリスでなら勝てました。立ち上がりの早さ=II進化で塔を建てる速さ?が鍵みたいDeath.
[PR]
by Zelsion | 2005-09-26 00:21 | その他

ES絵(・ε・)



今期からご一緒させて貰ってるPMさん。
細身♂なんて書いたの何時ぶりだろう ←背小さいのは勘定に入ってない
因みに、Zel絵からSAI使うようになりました。書き味イイ!
背景は加工写真Death(;´∀`)

...何で此処に載せてるかって、htmlいじるのメンドk(ry
[PR]
by Zelsion | 2005-09-24 00:51 | イラスト

見ろ! 右手が光っ(ry

Zelタソ

ESの我がPC。
PMのプロフ絵を描かせて貰ったので、先ずZelタソのでかいほうを載せ。
[PR]
by Zelsion | 2005-09-24 00:49 | イラスト

Age of Empire IIIの体験版

 AoE3デモにはまってます。ストーリー式(キャンペーン)のほうは手早くクリアして、専らシングルプレイです。折角はまったので、飽きるまで遊びますyo!
 操作感はAoXなどと一緒なので問題ないんですが、ユニットの特性や生産のバランス面が手探りなので、昨日までノーマル辺りでも勝率5分ときびしめでした。リプレイで研究したいんだけど、リプレイないっぽ。苦節x日、ようやく今日、イギリス使用でNew england/Hardの1v1をクリアできました(ノ∀`) スペインは犬がかわいいんだけど、石弓の攻撃感覚がちょこっと遅くてなんか弱い気がする(´・ω・)
 建物やフィールド、アニメーションなど画面がかなりキレイですが、今後マルチプレイが出来るようになったら画質下げないと、うちの環境じゃモッサリしそうだなあ。元々グラフィックよりパフォーマンス重視する私ですが、これだけキレイだと画質落とさないでやってみたいなぁ、などと贅沢を考えてしまいます。
 日本語版が出るんなら製品版買いたい所存。
[PR]
by Zelsion | 2005-09-16 23:59 | その他

投票日を自宅で過ごすed

 期日前投票を済ませてあるので、マッタリしています。結果が気になる( ´∀`)

 以前シベリンに萌(ry)ていた一風変わったMMO、NexonのTales Weaverが、10/5から基本無料のアイテム課金式になるそーです。→4亀さんの記事
 随分前から記事になってたんですなあ。確かこの頃に買ったPCが届いたんですyo... そんなに経ったのね。

 このゲームもオープンβを経験してからやめたクチなのですが、その時はチャプターが全て揃っていなかったので。もう全導入されたのかな? ストーリーの続きも気になるので、RFOに飽きたら、再移住してシナリオを楽しみに行ってもいいかもしんない。
[PR]
by Zelsion | 2005-09-11 18:29 | その他

[RF Online] 鉱山の大規模戦に参加してみました

 暫く日記を書かない間に、26Dingしているベルタソです。18LvlぐらいからソロExpがきつくなってきたので、暇をめっけてはPT混ぜて貰ってました。熟練上がらないけどExpウマー
 装備は専らガンとレンジャー防具でしたが、この頃はガンよりランチャーのほうが高Dmgを叩き出す為、だんだんランチャー用の弾がバックパックを占領し始め、ついには25インテ/ランチャ防具を揃えてしまいました。そして近接・遠隔・ランチャー・防御の熟練度は12前後まで上げました。盾に至っては6ぽっきりですが、26Lvlともなると熟練上げに疲れてきました... 私が飽きっぽいだけかなぁ。
 クエストも鉱山のチップ云々以外のものは片付けてしまったので、あとはPTで一気に30Ding=CG装備を目指してしまおうかしらと目論み中。

 聖戦時間にあわせて鉱山に向かいました。コラとは同盟状態にあるのですが、私が参加して見た限り、アク・コラの大部分が纏まってベラx機甲軍をようやく押せる、といった戦力差です。機甲ってとんでもねーですよ。
 鉱山は、キャラの足の遅さにしては割と広いので移動がかったるめ。烏合の衆よろしく、血気盛ん(指揮をきかない)なのが多い。別に私も野良だし、そんなことはいいんだけど。
 他のPvPをやってきた身にしたら、こんなスキルやバランスでRvRなんて時間の無駄... とまでは云いませんが、もーちょっと工夫が欲しいところ。アクにもステルスやステルス破りが欲しいー、ランチャーにもスキル欲しいーw そもそもスキルの数自体少なすぎやしませんか? こんなに人が集まってるのに、内容が薄くて勿体無い...(ノ∀`)
[PR]
by Zelsion | 2005-09-10 23:59 | MMO

[RF Online] 鞍替えしました in アクレシア帝国

 鉱山の勢力がコラvsベラっぽい今日この頃、いきなしロボに生まれ変わってみました。コラって人数ホント多いので、RvRで敵少ないかなーと思ったりして。いや、JM引きずってるのもあるっぽいけど...(JMには全く似てないのに)。ともかく名はベルティルデ、ロボなのでレンジャー開始、ガンナー志望。ゆくゆくは戦場でランチャーぶっ放したい( ´∀`)
 12Lvlまでやった感じでは、狩場の人口もコラに比べたら1/2... いや、1/3ぐらいの密度で快適(盾上げし易そーだなぁ...)。場所によっては殺伐としてるけど。人が少ない分、トレードマシンの品揃えがいいとは云えませんが、レンジャーの身で今の所不便は感じていません。
 最初は雰囲気悪かったらコラ戻る気でいましたが、夜の種族チャットとMAPチャットに侵されて、帝国バンザイになりそーです。休みの日の前夜しか参加できそーにないのが歯がゆい気がする!(気が早い)
[PR]
by Zelsion | 2005-09-05 23:59 | MMO

[RF Online] オープンβ開始ということで

 いきなり始めてみました。記事を開始当日に見かけたので、早速クライアントをDL w
 インストールに時間がかかるだろう事は予測できたので、放置していたら当日中に終わっていました。起動してみると、パッチが途中で止まる。やっぱり混んでるっぽいので(ノ∀`)翌日リトライする事にし、就寝。
 そして今日、昼間だというのにパッチに思ったより時間がかかりましたが、その他は概ね問題なく、すんなりログインできました。因みにPRIMUS鯖。種族は、ベラード(のドライバー)にも心揺れましたが、とりあえずいつものエルフ耳、コラに落ち着きます。しかし、何しろ外見がコレなので、初期狩場はプレイヤーが多くてMob不足かも... うーん、それもオープンβ開始直後のよさかしら。
 クラスは、RvRで切り込みたかったのでウォーリアーでスタート。例によってZelsionと名づけ、描く時も無難そうな♀ポニテにしました。♂にヒゲ居ないし(゚Д゚≡゚д゚)
 オプションを中くらいに弄っていたからか、オープンβ開始直後の街にしては、動作が軽くてホッとしました。伊達に3DMMO向けにPC買ってないわ...!(EQ2はどうした)

 チュートリアルが終わって、開始早々、電波受信したクエストを無難にこなし、Wikiなどをちょこちょこ拝見しつつ3Ding. この日はWASD(FPS)移動ができないものと思っていました。操作がかったるかったんですが、実はキー『H』で切り替え可能で、WASD移動出来たのでありました。公式ちゃんと見ようね私(;´Д`)
 Mobが装備をボロボロ落とすので、イベントリがすぐ一杯になって困りました。でも防具はたいした値段で売れないので、狩りをしながら、武器とスタックするアイテムをメインに拾うこと暫し。5Dingする頃には鞄を2つ購入できたので、とりあえずイベントリが一杯になっちゃう状況は脱せたと思われ。

 とにかく、MobのPOPする所に人が多くてすごい。特にQ Mobのラットモスには、呆れるほど横殴り多数で8Lvlでは太刀打ちできず、諦めました。鞄は4つ目をQ報酬でGet、次なるは装備条件を満たす為に遠距離武器と盾の熟練度を上げるのが課題であります。
[PR]
by Zelsion | 2005-09-02 23:59 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧