ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

[AoE3] フランス強し

 フランスでvsCPUと1v1をする昨日今日。ポルトガルとドイツの"非常に難しい"に勝っちゃいました。そろそろ勘が戻ってきたよーな気がします。まあ、以前ちょろっとやった頃もRTS初心者(中級者名乗ってもいい?)だったので、戻るも何もないんですがッ(そもそもvsCPU戦限定だし)。
 CPUはこちらの戦力が多くなると攻めてこなかったり、ユニットが進行すると移動したりするのが相変わらずチート臭いですw ともかく砦の馬車をなんとかできると楽チンですな("難しい"でも建っちゃうと落とすのに苦労する人)。それと、攻めながらでも町人をちゃんと増やしてれば、IV時代にできるぽいのを発見して意気揚々です。今までは食料とか全然足りてなかったもんで。臼砲楽しい。
 私の手順はかなーりムダが多くて荒っぽいと思いますが、そのうちリプレイをうpしてみたいと妄想中。

 ところで、プレイの度にインストールディスク1を求められるのってデフォなんでしょーか? ドライブ1コしかないのに、最近入れっぱなしです。音楽とかMP3にしてあるんで、CDの出し入れを然程しないから別にいいんですがねェ。
[PR]
by Zelsion | 2006-01-31 23:49 | その他

[AoE3] キャンペーンNormalクリア

 キャンペーンをやって、船が割と面白かったのが発見でした。長距離砲で建物ぶっ壊して焼け野原の出来上がり。CPUのAIがかわいそうになるぐらいの反則技ですが。ただ、うっかり中にユニット入れたまま船壊されちゃったらば泣けます(ノ∀`)
 ストーリーはまあまあ楽しめました。デモ版で慣れ親しんだ(?)キャラクターの正体を知った時が一番驚きました(笑)。それにしても、アメリアの態度の悪さは何でだろう。

 その後、スペインを除く国でvsCPU戦をやってました。フランスは最初から居る偵察と、町人(?)の作業スピードが早くてずっこいですな(笑)。ロシアの町人がお金で出来てるのに戸惑ったり。
 さて、あとマルチ参戦前にしておく事といえば、いつもIII時代にラッシュ乙しちゃうので、IV以降の時代にちゃんと進めて見てみたり(ぉ)、リプレイ閲覧しまくったりしたほうがいいのかな?
 マッタリ進歩中ということでひとつ。
[PR]
by Zelsion | 2006-01-30 23:59 | その他

不覚!

 今日は金曜日でお休みです。たまに換わってあげたりするんで休みじゃない時もありますが、大方ヒマをする日と決まっていたようなもんです。
 AoE3日本語版の発売日が1/27(金)だって判ってたのに、Amazon(ここは発売日発送なので数日後に届く)で予約してしまったんですw 予約開始時期が去年暮れの事だったので、発売が結構先だなーなんてことで、気長に待つつもりで。いわば出来心ですよッ!?(違) 発売日の確認を怠ったばっかりに、今日1日をやきもきしながら過ごすことになろうとは。ああ、自業自得ッッ
 今後は発売日前後の予定を考慮しようと、心がけたいような気がします(・ω・)

 因みにチュートリアル~キャンペーンとAI戦を遊んで適当にモッサリしたところで、マルチに参戦する予定です(゜∀゜) 初プレイするであろう明日の夜が待ち遠スィー...
[PR]
by Zelsion | 2006-01-27 23:59 | その他

降雪

 都郊外。朝起きたら外が銀世界でした。今季が暖冬だって云われてたのは、いつの話だったでせうか。
 朝から高速走ってきましたウオォオオ。初心者に無茶さすんだから(ノ∀`) ・゚・。 勿論雪の中の運転は初めて。でも明日のほうが、道路が凍って怖いらしいです。なので、明日は家から一歩も外出しません!
 あーでも、今日雪遊びしそびれたので、雪残ってたら、今年は雪うさぎを10匹ぐらい生産するのもいいなぁ...。遊び心があるなと我ながら思いますがッ 同時に作業中の姿が怪しいとも思う22歳の冬 Orz
[PR]
by Zelsion | 2006-01-21 23:59 | その他

オッサンキャラもちゃんと出ます

 PS2ジルオール~インフィニット~にハマッてましたので感想をw ネタバレ含むので、その部分はムダに選択反転を対応させてみました。

 フリーシナリオ制ってんで、長く遊べるのかなぁ~なんて期待しながら始めたんですが、進めてくうちにキャラ萌えゲーと判明。重厚ファンタジー全開のパッケージに騙されました(笑)。ストーリー的には然程スカッとしない展開で、主人公の扱いが理不尽めなんですが、一冒険者としてコッソリ介入する辺りは、ネトゲやCardWirthやってる人なら圏内だと思われます。ていうか私はOKでした(`・ω・´) どのキャラクターも生きてるので、ついついちょっかい出したくなって。しかし戦闘バランスがヘンなので、レベルは上げすぎないほうがよかった... 1周目はそれで失敗。緊張感のない戦闘の連続はチョト萎えます。
 グラフィックはPS2版だけあってキレイだし、クリア後の周に持ち越し要素もあるので、トコトン制覇したい人には親切設計です。私的には"長く遊ぶ"に当てはまるゲームになりました。

 何も考えず1周目(チュートリアル・♂)をやったらティアナEDになっちゃったので、2周目(地図にない村スタート・♀)はアンギルダン生存方向でやりましたが、なんかいろいろ頓挫。3周目(黄金畑スタート・♀)、ネットで攻略チャート見ながら全キャラEDを目指してみました。けっこー見落としてたイベントがあって、自力で見つけられなかったのがやや残念ではありましたが、目的は達成できました。(ひょっとして全キャラEDって黄金畑スタートじゃないと見られないのかしら?) 歴史を止めすぎたのか、ジラーク~ソウルリープがかなり厳しかったですが、イベント・エンディング内容は充実してて満足です。
 4周目はリロードで複数EDを目論み、始まりの地スタート・♂で始めた所です( ´∀`)
[PR]
by Zelsion | 2006-01-20 23:59 | その他

DWCアバター絵

c0024709_2338123.jpg DWCアバター用のゼル子さんです。
 いつのまにかキャラ登録から1ヶ月経ってました。現在18Lvlレンジャー。ハント&ドロップ品でアイテム袋と倉庫をイパイにしつつ、時たまフリマ板に出没しています。格好がハンターっぽくないのは仕様ですw

 ああ。気づけば長らく、無難な表情しか書いてない Orz
[PR]
by Zelsion | 2006-01-09 23:42 | イラスト

A Happy New Year ;)

 新年あけましておめでとうございます。
 頑張って更新する気が毛頭ありませんので、今年も気長によろしくお願い致します。

 更新してなかったことに気づいたので、年始早々師走の概要をw
 予約してたMGS3が22日辺りに届いて、ぼちぼち遊んでいたのも束の間。どーやら風邪がお腹からやってきたらしく、24日は吐き気で寝込み、25日はおかゆで過ごしました。当然Xmasケーキは食べられませんで、あんまりいい年の瀬じゃありませんでした。楽しみにしてたのに、ケーキ~~(´・ω・)←ケーキだけが目当てのようです
 MGS3は1周目終わりました。演出凝ってて楽しめましたが、事前知識はないほうがよかったぽ...。
 因みに年賀状は、母に頼まれたのを刷ったりしただけで、自分のを書く余裕はありませんでした。怠けすぎですねー。最近ぜんぜん絵書いてねーですよ... 今から書こーかな?(゜ε゜)
[PR]
by Zelsion | 2006-01-01 16:53 | その他

このブログについて

■カテゴリについて■
いんふぉ  ←これ。
イラスト   ←絵が張ってあるのは全部ここ。内容に関わらず。
MMO    ←MMOゲームの関連記事
非同期ネトゲ ←非同期(定期更新)型ネットゲームの関連記事
その他   ←色々混じってる

■中の人について■
HN:緋柳慶、れのこ
このブログではZelsion名義です。

■諸注意■
このブログ内の画像を無断で改造・掲載・配布等することを禁止します。

明らかに内容を見ていないコメント、一言だけのもの、などはレス放棄しています。
また頭悪いコメントや、文字化けしているものは発見次第削除します。

※時々更新。
[PR]
by Zelsion | 2006-01-01 00:00 | いんふぉ


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧