ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

世間はGWですか

 来週はEDお休みなのねー...うちゴールデンウィークないから寂しいですyo.
 ESではまた宝玉拾ってました。これで3回連続... PT5人居るので確立は15分の1? うち2回は未継続があったので、よくぞ落としてくれましたって感じですな(mobが宝玉を)。リアルラック偏りまくってる中の人の事なので、きっとあと半年はゼル爺が使えるものPT内で1コも出ないんですよコレ! お、恐ろしくて画面外に逃げたい気分です。って元々画面内に居ませんでしたな。

 ところでブログの機能が未だによくわからんのですが、トラックバック欄が広告だらけになってたので消しました(σ´∀`)σ 元々参照されるようなもの書いてないしですな。
[PR]
by Zelsion | 2006-04-30 23:59 | その他

決戦(納品)が終わりますた

 最近MMO系のオープンβが益々流行ってますな。久しぶりになんかやってみよーかな...。アイテム課金モノも入れると、タダで遊べるMMOがよりどりみどりすぎて、何がなにやら。ところで人間、年とると成長が遅いというか、新しい環境に適応するのとか難しいのねーと身近な人を見てて、思うことがある今日この頃。なんだか新しいことやっとかないといけない気がしてきたッ(゜д゜;)

 ESはようやく新加入メンバー向け遺跡Nightmareが終わりました。
 EDは次も機械化地帯に突撃でExp狙いです。加護使えば危なげなくライトユニット倒せそうですわ。新PMの獣人3が『光の墓』抜きできることを祈りつつ(進度が違うのでまだ合流できない)。

 某所のBUは殆どお任せだったんで、なかなか苦労しました。私はあまり書き分けが出来るほうではないですが、キャラクターの個性が全く白紙のキャラクターを書くというのは、難解な発注文に並ぶものがあります。個性や魅力が感じられないのも、まして私が勝手にキャラ作り上げちゃってもマズイ訳で...。
 極端な例で『笑顔』にしても、ツンデレ系ならキリリとしたものに、ぽややんなお嬢様なら人当たりよさそうな営業スマイルになったりなんかするわけで。
 簡単な性格の傾向ひとつでもあると、すごく書きやすいことに改めて気づきますた。
[PR]
by Zelsion | 2006-04-28 20:03 | その他

雷は嫌いですが稲妻は好きです

 ネトゲ絵の完成予定が延びてしまいました。すいませんー。一身上の都合とかいうとアレですが、要は某所で受注したので遅らせざるを得なく...向こうは納期とGWが差し迫ってて調節きかないんで。成る丈早めに上げられるようにはしますんで、見捨てないでやって下さい(´・ω・)

 今週はDVD借りなかったyo. そのかわり観たいドラマやらが録り貯まってるyo!(TωT)
 今日は脳を鍛える大人のDS~脳年齢チェック結果が21歳になりまして、小躍り気味。出題され運もあるので、維持に励まねばいかんですなw
 私ゃ音声認識のヤツが苦手で、今は『声を出せない』でやってます。よく『きいろ』の聞き取りが悪いと見かけますが、私の場合『あか』の発音が悪いようで2~3回発音しないと聞き取ってくれんとです。同じ あ から始まる『あお』は問題ないので不思議でなりません(ё_ё)
[PR]
by Zelsion | 2006-04-25 23:50 | その他

逝ってよしなんて言葉もありました

 今日は久々のアクションゲームを、やりすぎちゃって右手が痛いDeath. 連打機能はいいスコア出たらなんか悔しいので、使うのヤなのDeath. ......くおー楽すぎてゲームになってないッ。←結局使っちゃったけど封印決定。

 某所のツインピンがリテイクなく反映されたので、安堵しつつ。今日はもうはりきりすぎちゃったので、ラフなどの作業は明日以降にしていいですか(・ω・)
[PR]
by Zelsion | 2006-04-17 20:00 | その他

未クリアゲームが貯まってゆく。・゚・(ノ∀`) ・゚・。

 ニンテンドーDSLite買っちゃいました。エナメルネイビーなる紺色のヤツです。
 一緒にDS版逆転裁判欲しかったんですが、本体買ったお店は新古共に在庫切れだったので、話題の(?)脳のトレーニングにしてみました。逆裁は後でAmazon辺りで買お( ´∀`)

 ところで私、お風呂入ってる時に限って宅配屋さんが来る体質のようです。うちの地域の佐○急便さんは大概、時間指定そっちのけでやってきますが、風呂時間限定で不在伝票置いていくのか~ッという位。今日もそうだったんですが、今回はちゃんと時間内に来てくれたのに、私が変な時間にお風呂してた所為で出られませんでしたw たまたま母が在宅してたので助かりますた。

 早速届いてたものを風呂上りに開封したら、指紋&油つきまくり(゜∀゜)アヒャ メガネぐらい油付きやすいかもー?
 実は半年くらい前に、DS見越してGBA本体を中古で買ったのですが、GB系ソフトがDSでは操作感が悪そうなので、現役続行でよさそーです。因みにMOTHER1+2とか、全くの未プレイなんで今更。ああ、それと一緒に買った新ボクタイすら一度も起動してないのに、今回昔のPS2ソフト3本も衝動買いしちゃって(゚Д゚≡゚д゚)遊ぶ時間がホスィ!!

※脳年齢は70歳でした(゜∀。)
[PR]
by Zelsion | 2006-04-13 01:56 | その他

[EDEN's Shift] 悲しみを乗り越えて人間は成長するのDeath.

 PTBBSで反応がなくなったメンバーを切り捨てる形となってしまった今日この頃。次回、新しいメンバーと合流です。離脱先のパーティナンバーがゾロ目だったという理由で、うちの子がパーティ登録に名乗りを上げました。こんな理由でいいのかしらw
 29レベルにして魔獣Nightmareをクリアしていなかった筈なので、新加入面子2名を加えても行けると踏みました。マッタリ進行がこんな形で報われるとは、嬉しいような悲しいようなッ! 個人的には、発言頻度などを見て支援やらプロフ絵やらを考えようかなーと、思ってみたりなんかして。

 PMのプロフ絵といえば、EDでイススィールの砂になったパーティメンバー1名には結局書いてあげらんなかったので、今度はリセット前に仕上げられればいいかなァ(゜∀゜)
[PR]
by Zelsion | 2006-04-12 02:55 | その他

[エターナルデザイアー] 未だにLFP

 あまり募集板を見に行かないんで募集記事は〆ましたが、パーティメンバー1名募集中です(・ω・)
 進行はアストラ・光の墓(グッドマンルート)を、再起で突破出来ました。サーベルタイガーの所です。
 対ルーミィグのゲティン役が4Tで落ちてあわや、でしたが19Tかかってルーミィグを削りきり。1人落ちなければ早めに終わってた筈なので、回復過剰なのは判ってましたが。見事におっちんだ前回、ショックレイドがあんまり弱かったので、私もショックだったんですyo! 通常攻撃+使い魔のほうが強いなんてッッ

 ところで依頼絵が終わったので、またプロフ絵依頼の募集開始しました。
 続けるなら料金決めたほうがいいのかなーとは思ってます。しかし、ゲームによって貨幣価値変わるので、分けたりするのがなんだかなあ、と。んー、3ヶ月後もプロフ絵書いてたら決めるかも知れません。
[PR]
by Zelsion | 2006-04-03 15:47 | その他

フリルロングスカート(σ´∀`)σ

c0024709_2503156.jpg
 載せ忘れてたEDの依頼プロフ絵でございます。赤がJPEG圧縮の影響モロ受けてちょっと汚くなってるyo...
[PR]
by Zelsion | 2006-04-02 02:49 | イラスト

ゼル子デー。

姿の詐称は朝飯前ッ

 毎度ESの変t(ry)自キャラ。最早、中の人の脳内に人間♀時の色黒設定はないッ、ていうか白い肌が塗りたかっただけです。
 昨日深夜、某サイトのエイプリルフールページを見て、思い立って線画を書いてから寝、起きてから塗り塗りしました。私ゃ何でこう、前日とか当日になってから急いで書くハメになるんでしょーか。イベント事に疎すぎですな。

 ところで最近、PC上で下書きから全部やってみてます。SAIの書き味のお陰~。直すのがかなり楽なんですが、なんとなく絵書いてる実感なくて、紙とシャーペンがちょっと恋しい気がします。この欲求は先ず、ライトボックスの上を片付けないと解消できませんな( ´∀`)σ)д`)
[PR]
by Zelsion | 2006-04-02 02:29 | イラスト


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧