ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハエも死んだフリするのね

 ネトゲ向けプロフ絵の募集が暫く再開できそーにありません。よくて7月ってトコでしょーか? 依頼絵ストックが減るどころか増えまして... ES公式の登録リンク、外してきたほうがいいのかも(´Д`)

 ところでMicMacオンラインのクローズドβの当選メールが届いてました。なんで当たってますかw ...本命のDDOクローズドβ(6/1受付開始)がハズレたらヤだなw
[PR]
by zelsion | 2006-05-30 01:49 | その他

眼精疲労中

 昨日は雷&停電が怖くて作業できんかった。最近雷多くてホントヤダ。・゚・(ノ∀`) ・゚・。 1晩寝かして明日納品da.

 GEのレベル上げに飽きてしまった今日この頃、MicMacオンラインに興味があります。特定のもう1キャラ(垢)と育成委託ができるとか、ログインしてなくても一部Expが入るなど、ライトユーザーに優しそうなヌル仕様にアンテナが立ちました。正式サービスの料金体制は近頃流行り(?)の基本無料・アイテム課金なんですが、性能より外見が変わるアイテムが中心とのこと(性能に関しては別アイテムに移せるシステムがあるとか)。...ホントにハマった時が怖そうな仕様w
 とりあえず、クローズドβに応募しときました。応募するだけで、オープンβ時に回復アイテムとかが貰える権利になる、ってチョト新しい気がします。クローズド期間は6月頭から2週間ほどらしく、当選しても何時間テストできるかわからんので、当たらない事を願ってますッ

 ところでMicMac~はベクター運営なのね('-'*) D&D Onlineのさくらといい、MMO運営の実績はなくとも安定性に期待できそーで、楽しみです。
 日本版D&D Onlineのクローズドβ応募開始が6/1かららしいですが、一方本業(??)のドライバーとしても同日から開始事があります。いわずと知れた駐車違反の新しい取り締まり施行、ですな。都内の有料駐車場、どう考えても足んないのに... 駅周辺とかの路駐が減る期待と、停めらんなそうな不安で複雑な気分。そういえば無事、初心運転者期間終わりました(・ω・)
[PR]
by zelsion | 2006-05-26 03:39 | その他

目覚ましを消して2度寝する

 や、やっと終わりました某所のツインピンその2。背景に四苦八苦する合間にやるアイコンに、随分救われました。
 ちょっと息抜きしたいわ、今やってるシングルピンとGunz絵とEDのPMプロフ絵が終わったら。...って、羅列したらあと3コあるんだ(´・ω・) 改めて認識したら、ちょっとへこんだ昼下がり。

 GEの大規模アップデートってもう終わってんのかなあ(遠い目)。
[PR]
by Zelsion | 2006-05-19 15:24 | その他

ホントににわか。

 精霊プロフ絵の依頼が終わって一段落...?

 キリン杯スコットランドに引き分けちゃったあ。あれじゃ3点差で勝てる訳がないですなあ...(´Д`) 実況聞いて思ったのは、シュート練習以前にすることがあるんじゃないかと、相手のプレイと比較して思いつつ。某所のツインピン1枚塗り終えますた。中澤のケガが大丈夫そーで一安心。
 なんだかW杯への前途が暗~い気がOrz せめて予選通って欲しいのでTVで応援します。そういえばサッカーは、フランスで開催されたW杯辺りから観てるにわか日本代表ファンでつ。スタジアム近場なのにJリーグに興味ナシ(・ω・) キャプテン翼の影響ではないと思う...yo?
[PR]
by Zelsion | 2006-05-13 23:59 | イラスト

日々足に食らうマッハネコパンチ

 先月ヲカマになったうちの猫様は最近、パンチとがぶーにキレが出てきますた。家で寛いでいても気が抜けません。特に自宅階段で、寝ながら検問している様は恐怖です(゜Д゜) 素足ー!

 主に父(自営業)の運転手してるんですyo. なんか今日はよく走ったかなーと思って仕事車(AT)のメーター見たら、走行距離80km. ちょっと多い...。
 あと2週間で免許取って丸1年。昨年年末に首都高の神田橋出口で一時不停止のきっぷ切られてるので、もっかい違反したら初心運転者講習が待ってそーです。一時不停止が2点で、初心者は持ち点3点だったかな? 初心ナントカはシャレになんない内容みたいなので、もーちょっと気が抜けませんわ。走行距離に比例してうっかり違反やら事故の確立が増えるし、近場の現場Plz.
 どーでもいいですが、この1年で白バイに対する見方が変わりました。大人になるってこういうこと?(゜∀゜) 交通安全週間中だったかどうかは忘れましたが、ちょっと前に変なところで単独で釣り糸垂れてる人を見かけたりもしたので、信号がない所の一時停止表示にはホント気をつけたい。いくら見通しが良くても他に車が居なくても、7kくれてやるよりマシですからな。
[PR]
by Zelsion | 2006-05-11 23:59 | その他

リフリジャーウェーブが燃費イイ

 どう見てもプロフ絵間に合わないわー。なんか最近こんなんばっかーッ(σ´∀`)σ
 明日はお昼に帰ってこれるみたいだから、明日中に塗り終わらせたいところですな。

 GEはこの間36レベル前後になってログイン謹慎中。やっとスタンス屋の位置を知り(影薄いよあのベンダー)、ベル(ウォーロック♀)がエヴォケーションアイス覚えて面白くなってきたのにッ
 我ながら塗りの遅さが呪わしい(´・ω・)
[PR]
by Zelsion | 2006-05-10 23:35 | その他

DBブームに沸く1人ここに

 DISCASDRAGON BALL Z #2借りました。この巻はTV版オリジナルの、悟飯チャソの性格矯正エピソードが入ってました(爆)。原作だといきなり野生児になるので、TV版から入った私としては、ここんとこちょっと味気ないのよね。野沢雅子3の演じ分けが改めて妙技だと思いますなー。予告とか。
 DBのDVDといえば、何年か前に全話DVDセットが限定生産で発売されましたが、貧乏だったので買えず悔しい思いをしました(・ω・) 単巻レンタル万歳。

 ペン入れに疲れたので、最近してなかったSPAM通報しまくってみました。うちはフリー○ット3からが一番多いわ~。
[PR]
by Zelsion | 2006-05-05 23:02 | その他

ネタ絵書いてる暇がない(GEでw)

 アメジスト鯖に参加してるGEは、ゼル子34Ding,ベル32Ding,ジセット(昨日作ったスカウト♂)28Dingしました。フロストクラウド強すぎて、既にテトラ大遺跡B1,2Fで乱獲ですyo. ゴールデンロード(B3F)が面白いんですが、レベル的にチャージできないので同じ景色に飽きますw
 アーケード初級の討伐Qが終わらない。まだソロじゃ無理ぽ

 最近ESどーでもよくなってきちゃったんですが Orz 継続しないとドロップ率落ちるのでやりますけど、楽しみといえば装備更新(による自己満足)とプロフ絵書くことくらいなもんで。あーあ。
 レベル上がんないから装備更新もないしなあ。リセットまでに山脈に行けるかなあ...。
[PR]
by zelsion | 2006-05-04 23:59 | その他

ES依頼プロフ絵

 張り合いっていいもんですな。グラナド・エスパダ早く再開したくて、プロフ絵のやる気が維持できましたyo.
 ...!!! あっちのアイコン完成してなかった!
 連休は納品反映されないからGWまたいじゃったわ。申し訳ないなあ...|||Orz|||
c0024709_1320743.jpg

 本日のGEは、明日から狩場が混むかも知れないという意気込みで、今日のうちにMCC階級上げるのが目標でした。
 いつの間にかフェルッチオ~ナルテックス初級で乱獲できるようになっていたので、MobのLvl+2~3ぐらいでチャージが楽になると踏みました。いっぺん司祭室B2Fに行って(ウェイポイントがあったのが収穫)MobのLvlを見てからLvlの目標を定め、ナルテックス初級でCamped→ゼル子&ゼルシオン20Ding. そしてB2F、銀の燭台Getして無事MCC階級3になりました。
 20Lvlペアではちょっと面白みがなかったので、レベル上げすぎたかなーとやや後悔。

 3人目はウォーロック♀「ベルティルデ=A」を作成。セカンドネームで格好つけてみましたw いっぺん♂も作ったんですが、なんか声がしっくりこなかった。ウォーロックに関しては♀がイイですなー... 見た目といい声といい、♀しか優遇されてないような気がしますぞッ

 その後、ゼル子&ゼルシオンが22Ding. ベルティルデが12Dingで終了。今後はアタッカーをベルに、スカウトを後ほど作ってチームにする予定。
[PR]
by Zelsion | 2006-05-02 23:59 | イラスト

グラナド・エスパダ体験

 4亀さんとこに連載記事があるという理由で、先ずはグラナド・エスパダやってみました。
 鯖はアメジスト(誕生石なのよ)で、ファミリーネーム「オーシスブライン」家でGo. EQのNPCダークエルフどもや、EQ2のLucan D'Lere様みたいに「D'」を入れる姓ってのも捨てがたかったんですが(笑)、2バイト文字使えるなら読みやすいほうがいいかと思いまして。
 1人目は「ゼル子」ファイター♀。リボルドウェで片っ端からNPCに話しかけまくってMMC階級とかいうのを上げ、2人行動できるようにしまして。2人目スカウト♂(名前忘れた)作って初戦闘がクエスト材料の乱獲。なんか殺傷テンポ悪いので即3人目・ウィザード♂「ゼルシオン」作って交代w 初日、ゼル子が7レベルで終了。
 街の外ではキャラボイスがあるんですな。オープンβの段階でこれを揃えていることに運営側のやる気を感じますぞッ。4亀さんに連載組ませてるだけのことはありますな。
 グラフィックがキレイなほうですが、移動がだるいかも(久しくMMOやってなかったし)。ところで移動や戦闘時のクリックがメンドイんですが... キーで移動できないのッ? キー配置見とけって感じですな(・ω・)

 今日はDVDでSAW2観ました。1は眠くなったくらいなので内容ちっとも覚えてませんでしたが、こっちは最後まで飽きずにのめりこめて面白かった。爺様のハスキー声が好き(笑)。1の内容は断片的に出てくるだけだったので、2だけ観ても楽しめそーですよ。被害者達がちょっと頭悪いのが気になりますが、グロ苦手でなければオススメできまつ。
 一緒に観てた妹は、イヤイヤいいながら最後まで観た挙句『みなきゃよかった』らしいです。あんたが学校の課題で作ってきた人形のほうが私ゃ怖かったですyo.
 公式サイトでFLASHゲーやったら、診断1度目は危機回避してすぐ終わってしまい、リトライ。2度目はゴフォ(ry)でした(笑)。『行動が途中から理解不能』て。
[PR]
by Zelsion | 2006-05-02 01:56 | その他


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧