ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

できました(゜∀゜)

 昨日は公式の不具合なのか、1つ目がログインできないアカウントになってしまったようでして。2つ目を作ったらあっさり入れたので、なんだか疲れました。予定通りドワーフクレリックを作成し、門を超えたところでスキル獲得して終了。今度はRunじゃないWWをやるのを目的にしてみましょ。
 そういえば、このテのものには珍しくCβクライアントでプレイできました(゜∀゜) アンインストールしちゃってたけど、インストーラーがごみ箱に残っててよかったw

 今日は上の1つ目のアカと同じ問題でオープンβが一時停止していたので、何を思ったかDark Arenaのアカ登録+クライアントDLしちゃいました(笑)。
 DDOの再開が待ち遠しいですが、Dark Arenaでは召喚士を作って開始。クリックゲーだったので操作に手間取り、それでもなんとかクリックで移動・自動攻撃とか、手探りで把握。まあヘルプでショートカットキー一覧が出たんですが、後で知りましたw インターフェースもなんだか挙動が判りづらい、使いづらい。デフォルトの景色はそんなにキレイじゃない上に、マップも無駄に広くてMob密度がない。DDOと違ってフツーにフィールドを闊歩できますけどね。
 召喚士はアレでした。召喚獣に任せっぱなしでもExpが入るので(頭割りっぽい)、PCは寝ながらCampができます。ドラッグで召喚獣*2を範囲選択して攻撃させ、Dropが出た時とか回復の時だけ立つ感じで、さながら召喚獣のヒモのような気持ちw 8Lvlまで卵が出なくて、一生懸命1人で殴ってたのがウソのようです。Lv15(召喚獣は10,10)まで苦もなくソロCamp出来ました。Q itemのDrop率がよくないことなど、先行きにやや不安を感じさせますが。
 召喚獣を孵すには、そのへんの蜘蛛からDropした卵をGet. 近くの商人(NPC)から購入できるリング(防具タブにある)と一緒にサモンマスター?の所に持ってけばOKでした。私は拾った卵1=赤い召喚獣と卵3=黄色い召喚獣を孵して使ってますが、ほかの召喚士が連れてるのでは緑色のとか見かけましたな。何番の卵でしょーね、アレ。
 しかし公式のコンテンツすら準備中とは、今時珍しい不親切っぷりですな。うーん、DDOはまだかーッ(´・ω・)

 飽きた頃DDO公式を見てみると更新されていました。今日中に見通し発表があっただけ有り難いわ。これで動きが何にもなかったら、ホントに浮気しちゃうところですyo.
[PR]
by Zelsion | 2006-07-28 23:33 | MMO

cβクライアントでプレイできるのか(゜∀゜)?

 DDOのオープンβも始まるし、GEは正式サービスが始まるとのことで撤退済み。
 Cβではドワーフクレリックやってました。水ん中で溺れたり、溶岩に落っこちて焼死したりしましたが、やっぱりドワーフへの愛は変わりません(笑)。オープンでも先ずはドワでやりますyo. 今のところパッケージ版の購入は検討中ですが、正式サービス開始が8/10ということで丸二週間ですな。とりあえず楽しませて貰おうと思います。
 開始時間18:00の発表ですが多分家に帰ってないOrz 開始時の殺伐とした雰囲気を楽しみに、再び外出行ってきます...

 (上は14時頃)と思ったら帰ってこれました。ワクテカ!
[PR]
by Zelsion | 2006-07-27 17:58 | MMO

DDO日本語版cβ プレイ日記はオープンβで?

 14日、当選メールが届く前に応募してしまった2通目。それの当選メールがキテター(ノ∀`) 欲しい人居るかなあ。
 その14日にCβ用クライアントDLしたんですよ。2G近くあったしお昼だったから、夕方までかかるかなーと思いきや、1時間やそこらで終わった気がします。さ、さすが!

 ようやく夕べ、ちょろっとプレイできました。人口が万単位になったのに、パッチのDL速度も早い。オープンβがきても大混雑祭りにならない予感。ひょっとしたら韓国産ゲーのユーザー層がR.O.H.A.Nに流れたのかも知れませんけども。
 ウチの環境(メモリ1GB,Pentium4 3GHz,Geforce6600GT)ではオプション設定最大で入ったら、人が多い所ではややカクカク感がありました。まあゾーン間移動の読み込みも秒単位で終わるし、設定次第でヌルヌル動けそうで安心しましたyo.
 内容的にはレベルカンストが10とのことで、MMOではかなりライトでビックリしたんですよねェ。Mob退治でxp稼ぎするタイプではないので、ソロでCampしなくてもよさそうなのがイイ。ただピクニック気分で外を徘徊できるのか否か、ちょっと気になりますな。基盤の部分でマッタリしていたいのは、ゲーム内でも変わらないので(・ω・)
[PR]
by Zelsion | 2006-07-17 23:59 | MMO

!?( Д )   ゜゜

 例のcβ2次募集の当選メールキターーーーーー!! は、早いyo. この吉報に暑さの疲れも吹き飛びましたッ。よーし。初日(7/15)は多分参加できない(´・ω:;.:...
 せめて今のうちにキャラメイキングのレビューでも漁ってこよう...かな...。

 で、今日はタブレットが届いてました。電気屋の新品の匂いがするゥ。色がグレーでカッコイイー。最近のはUSB接続で電源もそっから取ってるんですねッ。PC起動時にコンセントのスイッチ入れる手間が省けました(笑)
 SAIでの書き味はそんなに変わりないような気がします。今まで使ってたGD-0608-R(すごくふるい)は入力面をペン先でキズだらけにしちゃってたので、その点まっさらは気持ちイイ。若干、先代と比べるとツルツルしてますかな? ペンが変わったので今はやはり書きづらいですが、形状は持ち易くなってる感じだし、そのうち慣れることでしょう。
 いやー、先代のコードが完全に千切れる前に乗り換えられてよかった。
[PR]
by Zelsion | 2006-07-13 23:59 | その他

アワワワワ。

DDOのcβ追加テスター募集ですってよ奥様。(記事は4亀さん)
 舞い上がりつつ応募してきました。まだ当たってないのにw
 R.O.H.A.Nのcβに応募しようとしてた矢先でしたんで、個人的にビッグニュースなのでした。

 月曜夜にネットでタブレットを注文したんですが、翌日近所にPC DEPOTが出来てるのを発見してちょっとだけ凹みましたw そらーもう代引き手数料浮いたかも知れないじゃないっスか! 因みにブツはIntuos3。今使ってるのと入力エリアが一緒(A5)のPTZ-630/G0です。今日来るかと思ったらこなかったなあ...。
 某所の絵はあと1枚、BUのみッ
[PR]
by zelsion | 2006-07-12 22:57 | その他

昨日はカーンに燃え、今日はジダンガッカリ。

 ドイツxポルトガル戦は、いやー起きた甲斐がありましたッ!! モチロン目当てはGKカーンですyo. 前大会中に散々報道されていた影響で好きになった選手です(CMも出てたっけ)。この試合、唯一入れられた1点は、世界のGKの中でも一体誰が取れるだろう絶妙なコンビネーションってヤツで。私ゃポルトガルって国名にはイマイチピンとこなかったんですが、流石に欧州のお国ですやね。実力があるチーム同士の試合だからこそ、イイプレイが光って見えるんですな。
 で、最初はドイツの守りがカタくてカーン出番なしかと思いきや、後半とかもうね。ゴール枠のテリトリーが体で判ってるみたいな、落ち着き払った渋プレイにノックアウトされましたw あ、シュバインシュガイガーの無回転シュートとかもスゴかったですね(オマケか!)

 決勝はジダンを観る為に早起きしましたが、延長後半の出来事には私もガッカリというかやるせなかったです。事実上の代表引退試合で... まるで主審の右ケツポケットから出た赤い札に、引退させられたみたいじゃないっスか。しかし、自分の身に事が起きてしまったジダンの胸の内は、誰にも計り知れません。頭突きするほどエキサイトする一言がスゴイ気になる。それってどんな名誉毀損?(・ω・)
 ああぁ、フランスに勝って欲しかった~...。

 話変わりますが、右腕の調子が戻ってきました。2,3時間くらいタブレット握ってると痛みますが、休み休みやってます。いやあ、ヨカッタヨカッタ。
[PR]
by zelsion | 2006-07-10 08:47 | その他

こっちだって好きで駐車してるんじゃないやい(´Д`)

 3ヶ月に1度くらいは、普段は温厚で通ってる私でも心底腹が立つこともあります... 今日がその日だったんですが。そのくらいのエンカウントで、なぜか頭が不出来な大人(通りすがりなどの、全くの他人)と出会うんですわ。まあ、その倍以上の数の、いい人にも出会ってますけどもね。こういうメにあう度に、人は見かけによらない&世の中理不尽なものだなあと、私は改めて思い知らされる訳であります。しみじみw

 なんだか夜になったら、右手の親指第一間接のみならず、手の甲の間接(付け根?)と手首に痛みのような違和感、右腕全体は疲労感がでてきました。今日扱ったものといえば、車のハンドルとスプーンと、さっきから向かってるPCのキーボードとマウスくらいのものですyo(←それが一番疲れるんda!) どーしたものか... どこに貼ればいいのか湿布。こ、こんなことで2枚目のピンが間に合うのでしょーかッ!?。・゚・(ノ∀`) ・゚・。

 ところで今朝のポルトガルxフランス戦観損ねました...! 決勝は絶対、早起きして観ますぞ。
[PR]
by Zelsion | 2006-07-07 00:37 | その他

先月中に仕上げたかったもの多数 Orz

 遅筆で申し訳ないです。とりあえず某所の窓は閉めてきました。
 右手の親指(第一間接)が火照ったように痛くて...どうも腱鞘炎ってやつですか? 今迄は放っておけば治ったんですが、今回はどうにも痛みが引かないので湿布巻いてます。キンカン塗りたくったようにひんやり?します。
 キンカンといえば母が若い頃、虫刺されがあまりに痒くてキンカンを乾く前に重ね塗りしまくった時、皮が剥けたらしいです。ぺろっと(((゜Д゜;)))
 私も蚊に刺されやすい体質なので、気をつけようと思います。キンカンに。
[PR]
by Zelsion | 2006-07-04 18:19 | その他


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧