ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
全体
いんふぉ
イラスト
非同期ネトゲ
FEZ
MMO
その他
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[FEZ] ヘル痛いよヘル

エンダー戻すのかよッ!とメンテ後の通知に思わず突っ込んでしまいました。
エンダー弱体後にエル両手作成したので、その前を知らないからかも知れませんが
27Lvlまで両手やって、すごい不自由って訳でもなかったと思いましたyo.
貰うの大概ヘルだし... それもストスマのカウンターに(´・ω・)ヘタレスギ
まあ、まだ20台なんで、前線出た回数もたかが知れてますけどもねェ。
弓相手には普通に一方的だし、突っ込みどころ間違えなければ割といけてたのになあ。
来月にテスト鯖導入して調整するらしいですが、はてさて。
もうドラテ取っちゃおうかな!

氷皿で与ダメ10kキタコレw inひょうたんMap
コスト切れたんで最終ゲージ中盤でナイト出ましたが、
あんまり殴れなかったのでナイトで1k与えたかどうかって所です。
カレスの与ダメも侮れませんな(・ω・)

ヲリやって身についたのは、どんだけ巻き込めるか、
相手の死角をつけるかって視点だと思いますわ。
他の職の射程も、やったから大体判ってるし、中の人の移り気も伊達じゃないかも?
カレス後に前線上がると、次々ぬっ殺される敵を眺めてニヤニヤ(・∀・)
味方が弓ばっかりだとションボリするのは、片手と一緒ッ
ともあれ、前線押しにも引きにもカレスが役に立ってイイなと、
久しぶりに氷やって、見直しちゃいました。
[PR]
by zelsion | 2007-03-26 20:52 | MMO

[FEZ] 狩りはやっぱり両手ということで

火皿用ウシャスGet目的で、B鯖エルソードに両手作りました。
ヘビスマ1 ベヒテ3 クランブル1で止めてあります。
35Lvlまで上がったらハイブリになる浪漫が。でも、そこまであがんないと思うよ(゚Д゚≡゚д゚)

現在、杖Qは4連敗。確立低いらしいので、気長にやろーと思いつつ...
そしたらエルのオフィシャルショップがちょっとした祭りに。
私も目当てのナーガ手が来て、おちおちイミテーション
(ウシャスQ材料の片割れ)も買ってられませんでした。
ついこの間、片手の耐性底上げにサイキック脚買ったばかりなのに、
立て続けにエルのRing needだなんてッ
めっきり両手のin率が上がってしまいましたよ。
まあその甲斐あって、本日ナーガ手Get. Shrendenの耐性がようやく150超えてきました。
同じくエルオフィにあるスクエアノックも欲しいけど、
これは割と(盾の種類が少ない為か)出るものなので、後回しでもいいかしら...

両手も難しいけど思いのほか楽しくて、
やっぱりエルオフィにある、レッドアンガーがちょっと欲しくなってますw
いや、25Lvlだからガマンして、マルスを待つべきかも知れませんな。
だんだんウシャスに関係なくなってきてる/(^o^)\
[PR]
by zelsion | 2007-03-23 23:59 | MMO

[FEZ] 火皿で鳥と戯れる

精神の健康状態が悪いです。私ゃ波があるんですよー、大体月イチ周期で。
落書き書く気も起きなければ、FEZでの動きも悪くて、ストレス貯まる→調子悪いの悪循環。
ソーンとダガーでまったり装備Campしたりして、なんとかやってます。
そういえば、ビショップ胴脚Getしました。ブーツはまだかァ!

ラブテンションの耐久が2割切ってしまいました。
ぼちぼち砥石を買い取りたいお年頃。
[PR]
by zelsion | 2007-03-18 21:08 | MMO

[FEZ] 塵も積もればアイタタタ

ゴブフォ北西keepで攻撃側開始だったんですが、レイス出ても押し返せない程の歩兵差。
中央から押し込まれ、中央への入り口が主戦場になりました。
弾幕痛いよ、弾幕。常にレインか雷など振ってる気がした/(^o^)\
で結果、6被。初デッドランクイン...
きっとランキングの存在がなかったら、懲りずに10被はした筈。
それぐらい、めっぽう押されまくっておりました。
せめてドラになれれば後味よかったのにw
ドラ楽しいよ、ドラ。まだ2回しかなったことないけど。

ところで、戦争中に軍チャでネガティブキャンペーンするのはどこの馬の骨ですか。
昨日帰りが遅くてinできなくて、今日も疲れて帰って来たのに、
ゲームでまで疲れるの、私ゃイヤですよ。
軍チャでネガキャン自体が悪いとは言いません。ただ、戦争終わってからするべき。
少なくともそれを見た人物の多くは、気分がよくなったりしない、
という簡単な理由です(´・ω・) 戦争中だと士気に関わるし尚更ね。
因みに兼ねてから気になっていた人物だったので、ブラックリストに放り込んでおきました。

そんな訳で、息抜きしたかったので火皿でin.
うほー。転んだりのけぞったりするけど、攻撃しまくれて楽しいyo.

今日はオフィ更新きてて、ナーガブーツとリンダビスチェを買ってしまいました。
お金もRingもすっからかんになったけど、いい買い物しましたわ。
また装備Campしようかなー。必要経費のためだけにCampって疲れるんですよな。
[PR]
by zelsion | 2007-03-15 23:59 | MMO

[FEZ] 相変わらずナイト

やっぱ反応あるとやる気でますねー
絵のほうもがんがろう。

Shrenden@片手ヲリが、念願の29Dingしました。
ちょっと最近、念願続きですがw
ナーガヘルムとクラウン脚が装備できるよーになりましたyo.
相変わらず火とか痛いけど、前より硬くなった実感はあります。ちょっとね。

放っておけば勝ち確定になったウェンズデイで、
ナイト瀕死解除しようと軍チャに報告直後、敵キマ出現の報が。
こっち1,2撃で死ぬとこ、敵キマ&敵ナ3体↑相手にヒット&アウェイで
キマ削りまくりました。脳汁出たw
なぜか味方ナが画面内にあまりこないし... 敵ナとやりあってたのかな?
トドメは他ナさんにもってかれましたがキニシナイ(゜ε゜)! 元々KATATE!

キマも味方歩兵のほう逃げればいいのに、人少ないキプに出戻っちゃマズイヨ。
敵レイスが出たのも見たけど、気づいたらどっかいっちゃってるし。
連携の悪さに助けられたかなー。殆ど大ランス撃てる程。
私も気を付けなくては(´・ω・)
[PR]
by zelsion | 2007-03-10 03:33 | MMO

[FEZ] ゲイターコンプ!

Bゲブのオフィシャルにナーガ頭が来てたので、早速購入しちゃいました(゜∀゜*)
先日カマエルソードも買ったので、Shrendenの30Lvlが楽しみですyo.

そのShrenden、27Ding! 待ちに待ったアーススタンプ習得キタコレ。
援護がないバッシュに、ブレイズスラッシュと通常攻撃しかできなかった日々にオサラバですよ。
今の装備Mob Dropで無課金だから、攻撃力はお察しですがね...。
まあクランブルも味方助けたり、なにげに使用頻度あってよかったですyo?

落ち際にロザリオで、アーススタンプ駆使して23Grunt狩りしてたら、
最後のゲイターシリーズ、ブーツDropキターー!!
胴もなかなか出なくて困ってたんですが、有り難くもMio3に頂いてたので、
これでめでたくゲイターコンプです(*´Д`)

オフィにサイキック出る前にナーガ圏になりそうだし、それまでゲイターでいいよね(・ω・)

ナイトでAT登り?
[PR]
by zelsion | 2007-03-09 16:01 | MMO

[FEZ] スキル改変メンテがきましたな

Shrenden@26KATATEは数字で成果が見えないので、
上達してるのかよくわからんですよ。
戦線を押し上げるのには、あまり貢献できてない感じがします。
PSkillも不足してますが、クランブル先に取ったから範囲がない(ノω`o)
対スカは強いので、立ち居地選んでけば押せないこともないな、とは思います。
メンテ以後、皿増えてやりづらいですが!

一応1stのZelsion@29氷皿。
たまに氷やるとヘル以上の奇襲Skillが要求されて、なかなか難しいですな。
火と違って、3v3程度の少数戦の立ち回りがやりづらいのも困りますわ。
後手気味でないとカレス当たらないという... アイスボルトしろよと突っ込みたい所ですが、
氷やってるとカレスに執着しててアイスボルトの存在忘れてますw
あたれば弓スカ以外は、殆ど戦力外にできるんですがね。
あと火力がないので殺しきれないのも、ちょっとつまんないw
大人数になっても、同じ場所に氷が2人~居たら、
カレス被って要らない子状態になるのも、寂しいところですな。
火なら多いほど殺せてウマーなのに。

この間火皿の時、スタンした敵1に私含めて3方向からヘルが炸裂して、
ちょっと敵がかわいそうになる迫力でしたw

メンテで壷貰ったので、Zelは雷転向も悪くないかなーと、ちょっと思ってます。
皿は詠唱3がデフォになるだろうし、そうなるとカレス2+スピア3にランスが取れない。
とりあえずヲリの仁王立ちっぷりを拝んで決めますかな...(・ω・)
[PR]
by zelsion | 2007-03-08 19:37 | MMO

[FEZ] ピンクハットGet

最近、火皿と雷皿が見分けられるよーになった気がします。
雷皿は火の射程に進んで入ってこないってことですな。
見分けがついても、やることあんまりかわらんです(´・ω・)

Berthilde@33火皿は与dmg10k↑がデフォになりつつあって、
調子がイイです。やってて楽しいし。
立ち居地は主に最前線、ステップ&転び多様。
killは然程とれないですが、あまり深追いしても危険ですからな。
ぼちぼち与Dmgランクインもしているし、ピンクハット買ったし、
ようやく30代らしくなりましたかな。ピンクハット辺りが特にw

ところで、私の苦手な場所は下り坂。結構死ねます(ノ∀`)
やってみるとよく判ると思うんですが、
手前に上り坂になってる場合、ステップで後退しづらい。
しかし歩いて後退する訳にもいかず(弓・ジャッジの的)、下り坂は鬼門ですわー。
因みに上り坂の場合、攻めづらいですが下がりやすいので、生存率だけは高いです。
[PR]
by zelsion | 2007-03-04 23:59 | MMO

[FEZ] 目指せ脱ブレッシド?

火皿33Dingしたので、リンダブーツ装備できるよーになりました。
頭には相変わらずジャイアンマスク。更に混沌とした出で立ちになりました。

珍しいこともあるもので、今日は連続して与Dmg10k超えしました(゜∀゜)
密集地帯にスパークがよかったのかしら。案外トドメにもつかえますな、コレ。

ここ2,3日変な時間に目が覚めるので、装備Campに行くんですよ。
ゲイター(ヲリ♀)とビショップ(皿♀)を落とすらしい
23Orc Gruntと29Harpy Priを目当てにソーンまで出向きます。
ストリクタには29Harpy Priが生息してないっぽい。
kill speedあまり早くない上にPriのPop率もよくないときて、
目当ての装備が出ない為にだんだんGoldが貯まってきました(´・ω・)
GよりRingホスィとか言ったらバチあたるかしら...
[PR]
by zelsion | 2007-03-01 23:07 | MMO


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧