人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

できました(゜∀゜)

 昨日は公式の不具合なのか、1つ目がログインできないアカウントになってしまったようでして。2つ目を作ったらあっさり入れたので、なんだか疲れました。予定通りドワーフクレリックを作成し、門を超えたところでスキル獲得して終了。今度はRunじゃないWWをやるのを目的にしてみましょ。
 そういえば、このテのものには珍しくCβクライアントでプレイできました(゜∀゜) アンインストールしちゃってたけど、インストーラーがごみ箱に残っててよかったw

 今日は上の1つ目のアカと同じ問題でオープンβが一時停止していたので、何を思ったかDark Arenaのアカ登録+クライアントDLしちゃいました(笑)。
 DDOの再開が待ち遠しいですが、Dark Arenaでは召喚士を作って開始。クリックゲーだったので操作に手間取り、それでもなんとかクリックで移動・自動攻撃とか、手探りで把握。まあヘルプでショートカットキー一覧が出たんですが、後で知りましたw インターフェースもなんだか挙動が判りづらい、使いづらい。デフォルトの景色はそんなにキレイじゃない上に、マップも無駄に広くてMob密度がない。DDOと違ってフツーにフィールドを闊歩できますけどね。
 召喚士はアレでした。召喚獣に任せっぱなしでもExpが入るので(頭割りっぽい)、PCは寝ながらCampができます。ドラッグで召喚獣*2を範囲選択して攻撃させ、Dropが出た時とか回復の時だけ立つ感じで、さながら召喚獣のヒモのような気持ちw 8Lvlまで卵が出なくて、一生懸命1人で殴ってたのがウソのようです。Lv15(召喚獣は10,10)まで苦もなくソロCamp出来ました。Q itemのDrop率がよくないことなど、先行きにやや不安を感じさせますが。
 召喚獣を孵すには、そのへんの蜘蛛からDropした卵をGet. 近くの商人(NPC)から購入できるリング(防具タブにある)と一緒にサモンマスター?の所に持ってけばOKでした。私は拾った卵1=赤い召喚獣と卵3=黄色い召喚獣を孵して使ってますが、ほかの召喚士が連れてるのでは緑色のとか見かけましたな。何番の卵でしょーね、アレ。
 しかし公式のコンテンツすら準備中とは、今時珍しい不親切っぷりですな。うーん、DDOはまだかーッ(´・ω・)

 飽きた頃DDO公式を見てみると更新されていました。今日中に見通し発表があっただけ有り難いわ。これで動きが何にもなかったら、ホントに浮気しちゃうところですyo.
by Zelsion | 2006-07-28 23:33 | MMO
<< STKを抜かしてカタコンベやっ... cβクライアントでプレイできる... >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧