人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲにっき


ラクガキーやネトゲ日記、フツーの日記も混じってます
by Zelsion
カテゴリ
Link
管理人サイト------
げんてんず
イラスト(非同期):
Die Abenteurer
偽島ブログ:
お子様的散策記
-----------------------

公式(MMO)
Fantasy Earth ZERO
Lord of the Rings Online
Dungeons&Dragons Online

公式(非同期)
False Island
Fallen Island
EDEN's Shift
以前の記事

[FEZ] NPCの話がいけすかない首都!

ファンタジーアースゼロにINしてみました。
UltimaOnlineのMGNシャードで、同じPKKギルドだった面子に誘われたんですyo.
かれこれ4,5年のお付き合いになりますか?
もうあの中でUOやってる人は居ないと思いますが...
この時のキャラ名がRenoで、後にEDなどに流用してるんですけどもね。

さて、キャラメイクで、つい名前を半角英字名前にしてしまいまして、
今回もZelsionですよ。Renoて大概使われてるし。
日本産ネトゲだから2バイト文字使えるってことに気づいたのは、
街に降り立って、周りのキャラ名見た時でしたとさ。

実はスクエニがFE始めた頃のcβに参加してたハズなので、
操作は問題ないと甘く考えてたんですよ。
ところがまあ、FPSモードとカメラ固定(右ドラッグで回転)の切り替えがAltキーとか、
インターフェースが変わってたのか忘れてたのか、めっきり苦労させられました。
蜘蛛狩りで10dingする頃になったら、ようやく慣れましたが。
WASD移動が久しぶりで、今日はMob狩りだけで疲れちゃいました(ノω`o)

因みにB鯖、ゲブランドのソーサラー♂です。
とっても後ろ髪引かれるけどエルソードの爺ちゃんサヨウナラ!
なんかもうギルドっていうか部隊が既にあって、いきなり加入させられました(゚Д゚≡゚д゚)
まあ部隊向け装備とか軍資金とか貰っちゃったので、一緒に戦ってあげなくもないよ!
今んとこ平和ボケしてて、前線に行きたくないと思ってるチキンですがー。
だめっぽいな!
by zelsion | 2007-01-15 05:23 | MMO
<< 偽島チキンレース(´・ω・) 17cm型ゲット >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧